小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#112 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.4【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200403124023j:plain

4月になって始まりましたね~イースター

家具も服もめちゃくちゃ可愛くて嬉しいです(*´ω`*)♡

 

初日にぴょんたろうが私の島にも来てたんですが、某ホラーゲームの殺人ウサギロボットに似ていて狂気を感じる…(笑)

何か動きも不気味でまた12日に来るのかーと楽しみ半分怖さ半分です。

 

イースターイベント自体はいろんな所で卵やレシピを集めるだけなのでとっても簡単。

f:id:mischwarz:20200403125028j:plain

桜もキレイだしあつ森もすっかり春ですね~!

レシピがどれだけあるかはまだ未確認なんですが、卵はすぐ手に入るし(魚じゃなくて卵が釣れまくってウザい)まだまだ12日まで時間もあるのでゆっくり楽しめるんじゃないかと思います(*^^*)

 

さて、最近のミコ島は仕立て屋がオープン、島民8人となりました。

過度な厳選はしてないものの可愛い子優先でお迎えした結果、アタイ系の性格が3人かぶってしまったので、最終的にはもう少しバラけさせようかなーと思っています(´・ω・`)

 

ブーケとキャラメルちゃんには是非来てほしいんですが、新キャラ含めて島にいたら面白そうな子はたくさんいるので本当迷いますね…!

 

最近は島民にお洋服や帽子をあげることにハマってます。

f:id:mischwarz:20200403130246j:plain

後ろにやばいウサギが…

プレゼントしといてアレなんですが、この帽子はどうかと思うというか、人間とどうぶつで身につけた時の感じが違うので正直試着させてほしい(笑)

 

f:id:mischwarz:20200403130652j:plain

思ってたのと違う!!!!! の一例です。

 

母の森vol.3

先日、久々に母とあつ森で遊びました(*´ω`*)♪

ラインで日常のやりとりはしてるものの、どんな島になっていてどこまで進んだとかゲームの話はしてなかったので事前情報なしで突撃…!

f:id:mischwarz:20200403131903j:plain

めっちゃ進んでる~~~~~!!!!!!(てか母パンク)

 

島全体としては先に始めた私の方が進んでるんですが、マイホームに関しては母の方がローン返済していて2段階ぐらい先にいってました(笑)

最初はよく分かってなくてアイテムを投げ散らかしていた母が、今ではすっかり島民代表としてせっせと開拓し整備しめちゃくちゃ楽しんでるようです。

 

ただ、島民ガチャがうまくいかないらしく、

f:id:mischwarz:20200403132901j:plain

こういうラインがめっちゃ笑えます。

 

f:id:mischwarz:20200403132330j:plain

これは私の島ですが、ご覧の通り母娘で好みが全く違うので、(リアルでもそうなんですが)お互いに服や家具を譲り合えるのが良いとこです(゚∀゚)

 

この前はちょうどメンテのタイミングと重なって実際遊べた時間は短かったので、今度はもう少しゆっくりできたらいいな。

離れて住んでいてもこういう時間が作れて私は本当に恵まれてるな~と思う今日この頃です。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村