小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#99 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.1【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200323082530j:plain

この3連休は思う存分やりましたよ~!ヽ(=´▽`=)ノ

あつまれどうぶつの森

 

しばらく様子見とか言っていた夫も結局発売日にDL版購入し、めちゃくちゃ無人島暮らしを楽しんでます(笑)

キャラクリから家具の置き方までかなり性格が出るゲームなので、お互いの島を見せ合うだけでも面白いですね。

 

せっかくリアルタイムで動いてくれるシステムなので、時間を進めたりはせずゆっくりプレイしていく予定です(*´ω`*)

「明日はこれができるぞ~!」とワクワクするのも楽しい♪

 

最初の島民

f:id:mischwarz:20200323083721j:plain

地形や最初の島民にこだわりがある方はリセマラしたと思うんですが、私はとりあえずそこは何でもよかったのでリセットはしてません。

 

とはいえ、最初の島民は長い付き合いになるし、可愛い子であれば嬉しいのは間違いない。

ドキドキしながら島に降り立つと、ピンクのクマワンコっぽい後ろ姿が…!

 

これは初っ端から可愛い子が来てくれたのでは…!?

ででーん!

f:id:mischwarz:20200323085241j:plain

 

ワンコ!?ま、まさかキャラメルちゃん…!!?? 

ででーん!

f:id:mischwarz:20200323085551j:plain

 

この2人が最初の島民なわけですが、まあネーヤはピンクで可愛いし女の子だから良しとして、チャンプとはちょっと…仲良くなれないかもしれない…と正直かなり失礼なことを考えていた私。

 

でもすっごく良い人そうだし、最初の親睦会ではそこぬけに明るく島暮らしの意気込みを語ってくれたので、見た目で判断してはいけないと考え直しました。

 

縮まる距離。

f:id:mischwarz:20200323090537j:plain

ちょっとだけ可愛くも見えてきた…。

f:id:mischwarz:20200323090628j:plain

彼との今後に期待。

 

島を発展させる楽しみ

f:id:mischwarz:20200323091215j:plain

私の島では今日から博物館がオープンし、お店も開かれる予定です(*^^*)♪

 

マイホームも広くなるので、またいろいろ家具とか作らないとですね~楽しみ!

昨日までの部屋はこんな感じにしてました↓

f:id:mischwarz:20200323091837j:plain

壁紙はメッセージボトルに入っていた樹海の壁です(笑) 

まだいろいろ作れないので拾い物や買った物を雑多に置いてるだけですが、マイデザインも含めるとかなり作り込めそうなのでイメージが膨らみますね…!

 

f:id:mischwarz:20200323093027j:plain

とりあえずまだまだ序盤なので、これからゆっくり発展させていこうと思います。

 

おまけ(母の森)

実は昨日から実母もあつ森を始めたようです(笑)

お互いの島のフルーツを交換しようとか、通信でやりたい事も多いらしく、今日のお昼にでも時間があればやろうと話しているところ。

 

娘の私は離れて暮らしているし、一人暮らしで寂しくないかな~と心配していたので、物理的な距離があってもゲームを通して一緒に遊べるのはなかなか良いんじゃないかと思っています。

 

我が母ながら頭がかなり柔軟で若い感覚を持っていると思うのですが、50代前半のゲーム慣れしてないただのオバチャンでもあるので、虫採りも釣りもめちゃくちゃ下手らしく(笑)

どれぐらい下手なのか楽しみにしているところです(笑)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村