小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#103 和菓子の良さとアンケートモニター経過報告【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今週は夫が土曜日も仕事かもと言っていたので寂しいな~イヤだな~と思っていたのですが、普段通り休みになったと聞いて朝から喜びの舞を踊りました(>ω<)♪

 

その分いつもより残業は多めなのだけど、毎年この時期は忙しいので仕方ないですね…。

こういう夫が多忙な時期は私も何かしら普段より頑張るようにしてるんですが、今週は早寝早起きのお弁当作りがそこそこ出来たので自分では満足しています(笑)

 

残業続きだと夫の体調が心配なので、週末はゆっくり好きなことして過ごして欲しいです(*´ω`*)♡

 

可愛いし甘さ控えめで

そんな夫が先日可愛いお菓子を買ってきてくれました~♪

すみっコぐらしの和菓子!

f:id:mischwarz:20200326093809j:plain

全国のファミリーマートで販売されてるそうです♪

 

正直すみっコぐらしってふわっと知ってる程度で全然詳しくないんですが、和菓子との相性がいいというか、この丸いフォルムがすごく可愛い(*^^*)

 

洋菓子も美味しいけど、シュガーハイになろうぜフォォォォッて感じがあるので、ちょっと食べたりするには重い時があるんですよね。

和菓子って可愛かったり綺麗だったり見た目からの楽しさもあるし、甘さも控えめで大好きです。

 

f:id:mischwarz:20200326094823j:plain

食べる時は容赦ねえけどな! 

 

とりあえず5,000円が次の目標

さて、だいぶ前のブログ(#11 専業主婦とお金の事情)で専業主婦の妻から夫へのプレゼント代はどこから!?って話を書きました。

結論からいうと私はアンケートモニター等でお小遣い稼ぎをしてそれを夫へのプレゼント代にすると決めたのですが、その記事を書いたのが昨年の12月末で、それからも地味に貯め続けています。

 

現在3,713円になりました!(`・ω・´)ノ

 

私が主に使っているアンケートモニターサイトはマクロミルさんですが、ほとんどのアンケートが1回2~4円程度、たまに本アンケートなどがくると30~400円程度ですね

まあ100円以上のアンケートはめったにありません。

 

でも毎日コツコツやるのだけは得意な私には向いているようなので、次の夫の誕生日(9月)までに貯め続けて出来れば8,000円以上はいきたいところ!

とはいえ高すぎる目標はよくないから、とりあえず次の目標は5,000円にしようと思います(゚∀゚)

 

まださすがに何をあげるかまでは決めてませんが、できるだけ素敵な物をあげたい…!!

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村