小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#119 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.5【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200407124214j:plain

ついに我が島にもとたけけさんがライブをしに来てくれました~!(>ω<)♪

 

島の評価★3が必要だったんですが、私の島は木を抜きまくっていたせいか「自然環境が足りない」とかでちょっとだけ時間がかかりました。

木はあまり増やしたくなかったので花を植えまくって無事進行(笑)

 

そしてここまで進めると解放されるのが島クリエイター

f:id:mischwarz:20200407125218j:plain

道ができるだけで整備されてる感がグンと出ますよね! 

この薄い色のレンガ道が自分の作りたい島のコンセプトにぴったりで重宝してるんですが、次は露天風呂を置いてる和風エリアに石だたみを敷こうと計画中です(゚∀゚)

 

マイホームのローン返済は5回目、島民はMAXの10人になったのですが、呼んでもないのに引っ越してきたブタのグレオには出て行ってもらおうと思ってます(笑)

単純に追い出そうと思っていたら母が「その子ほしい!」とのことだったので、自分を必要としてくれる島に行った方が彼も幸せだろう…と網でボコボコにする日々です(´・ω・`)

 

調べたところ、島から出て行くことが決まった次の日に荷造りを始めて、そのタイミングで別の島の人がスカウトするとそっちに引っ越すみたいですね。

果たしてグレオは無事母の島に引っ越せるのだろうか…。

 

騙されるチャンプ

f:id:mischwarz:20200407131023j:plain

最初の島民であり我が心の友チャンプくんなのですが、あいかわらず先日プレゼントした似合わない卵の服を着続けていて困ってます(笑)

あとから違う服もあげたのですが、頑なにこれ着てるんですよね…(´゚д゚`)

 

服が変だからせめて帽子だけでも!とカッコイイものを選んでプレゼントしたら、

f:id:mischwarz:20200407131511j:plain

余計におかしいかも!!ごめん!!!

デフォ服が赤袖のシャツだったからもっと濃い色の方が似合うのかもしれないね…。

 

そんなチャンプくん、数少ない男友達サントスと何やら会話していたので聞いてみたところ、

「頼れる男になるためにはどんな服がいいと思う?モグ」

と、なんとファッションの相談をしていたのでした…!!

 

サントスといえば我が島のおしゃれプレイボーイですから、相談相手としては間違ってませんね。

きっと良いアドバイスをしてくれるかと思いきや、

「ありのままの姿でいたらいいと思うよ、アミーゴ!」

f:id:mischwarz:20200407132216j:plain

これ騙されてない???(´゚д゚`)

 

間違いなくサントスにからかわれてると思うんですが、とりあえず私も「いいと思う!(ニヤニヤ)」と返しておきました。

というか、この赤袖シャツがやっぱり一番似合ってると思うよ。

 

おまけ(私の島で大儲けしていく夫)

f:id:mischwarz:20200407132842j:plain

夫婦でやってると隣にいるのでわざわざ通信する機会って逆に少ないんですが、先日久々に夫が私の島に来てくれました!

カブで大儲けするために。

 

私の島のカブ価が爆上がりした日があって、それ聞いてすっ飛んで来て売りさばいて帰っていきました(´・ω・`)

しばらく島民との会話で「この前カブで大儲けした人がいたんだって!」と話題になってたよ(笑)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村