小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#123 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.6【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200415114137j:plain

この前の土曜日は釣り大会でしたね~!!

3分間で釣った魚の数によりポイントがもらえるこのイベント、私が着ているTシャツもそうなんですが、魚に因んだアイテムがたくさんもらえて楽しかったです♪

 

初めてのイベントでよく分かってないところもあったので100ポイントしかためれず「どうのトロフィー」で終わってしまったんですが、次回はきんのトロフィー目指したいですね(`・ω・´)ノ

 

1人でやるよりも複数でやった方がボーナスポイントが加算されてうまかったので私の島に集まって家族でやりましたよ~。

f:id:mischwarz:20200415115100j:plain

左から私の母、私、夫です(笑) 

 

3人で横取りしたりしながら複数回まわしてアイテムを全部ゲットするところまではやりました。

母は最初めっちゃ釣り下手だったので3分間じゃほとんどダメじゃないかと心配していたら、誰よりも釣っていてビックリ(゚∀゚)

 

釣りタイムが終了するとジャスティンのところに戻ってポイントをもらうんですが、誰が言ったでもなく自然と並ぶ親子です(笑)

f:id:mischwarz:20200415115811j:plain

こういう価値観というか暗黙の了解的な部分は身内なのでだいたい似てるんでしょうね(´・ω・`)

 

母の森vol.4 花泥棒

最近私はちょっと別ゲーしてたりでずっとあつ森プレイしてるわけじゃないんですが、母が私の島で売買がしたいと言うのでよくゲートだけ開けて放置しています。

 

たいていは1時間ぐらいゴソゴソやって帰って行くんですが、一昨日の朝、母から何やら不穏な手紙が…

f:id:mischwarz:20200415121220j:plain

これにプレゼント付きで届いてたんですが、えっ何盗んだの??(´゚д゚`)と最初は全く分かりませんでした(笑)

まあ家具やらは盗めないようになってるし親子だからまあいいべ~と日課の水やりをしていたら、交配させたピンクや青の花が株ごとない!!

 

あのババア花泥棒したんか!!!!

 

何か前の日にやたらお土産を大量に置いていったなと思っていたら罪滅ぼしだったのね…(´-ω-`)

 

しかも母のマイホームの増築の進みがめちゃくちゃ早いしいつも金持ってるので不思議だったんですが、どうやら自分の島からフルーツなど売値が高くなるものを大量に輸出し、更に私の島の特産品を根こそぎむしって輸入させているが判明。

 

まあ正しい遊び方ですし他人の島でやってるわけじゃないので全く問題ないんですが、やたら毎日通ってくるなとは思っていたんですよね…(笑)

我が母ながら抜け目ない人なので、近いうちにまた母の島を訪ねて今度は私が花とフルーツむしってこようと思います(`・ω・´)ノ

 

おまけ(星見の丘)

だいぶ海近くの土地は整備が進んだので、最近は崖の上にもちょっとずつ手を出しています。

 

せっかく星が綺麗な島なので、1箇所ぐらい天文所というか景色を眺めるスペースが欲しいと思い作ってみました!

f:id:mischwarz:20200415124214j:plain

ここで流れ星待ちしたりしてるんですが、近くで流している音楽を聞いた夫が「何でこんなノスタルジックな曲にしたのw」と言うので、「ここは金持ちが全裸で泳いでる屋上プールがテーマなんだ!」と謎の力説。

すぐ横にはキクの花に囲まれた触れてはいけなそうな石碑もあります。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村