小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#108 3月のカレンダーと夫のうどん【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日から4月ですね~春!!

何か3月はあっという間で…世の中も落ち着かないし、いろいろ大変な1ヶ月でした(._.)

 

あったかくなってきて、昨日は久々にお湯を使わなくてもお風呂掃除ができ、そんなところで春を感じる主婦です(笑)

 

ということで、毎月恒例トイレのお絵描きカレンダー3月分。

f:id:mischwarz:20200401085630j:plain

明らかにあたしンちのお母さんがいる…!!

3月半ば頃にあたしンちにハマりまして、先日Amazonプライムで見れる第662話まで全部見終わりました(笑)

 

タチバナ家のお母さんには分かる~wwと共感できる部分も多く、何度見ても面白いので今もまだゲームのお共に流したりしています。

特に私が大好きなのは第213話「父、母、ハイキング」という話なのですが、あたしンちのお母さんってよくいる面白いオバチャンって一面と、お父さんにだけ見せる妻としての可愛い一面があるんですよね。

 

「父、母、~」というタイトルのものは夫婦の話なんですが、本当にほっこりするというか、あ~オバチャンになってもこんな可愛い一面があるっていいなと同じ既婚者として思わされます(笑)

 

映画版や新あたしンちはまだなので、今週はそれを見ようかなと思います(*´ω`*)

 

一手間がうれしい

2月下旬に夫婦で体調不良からの2週間自宅療養していたのですが、3月が終わった今もまだ万全じゃなくて交互にぶり返したりしています(´-﹏-`;)

寝込む程ではないのがいやらしいところで(幸運な事かもしれないけど)、ちょっと体が疲れると微熱や倦怠感が出るんですよね。

 

今は多くの人がストレスを溜め込んでるでしょうし、例のアレなのか、ストレスやメンタルからきてるのか、他に原因があるのか、判断しにくいのが個人的には一番つらいです。

不安が一番の大敵になってるとは思いますけどね(´・ω・`)

 

先週末は私がちょっと体調不良気味だったので夫がうどんを作ってくれました!

f:id:mischwarz:20200401093500j:plain

卵とネギが入っていて優しい味(*^^*) 

毎回感動してるんですが、このうどんにも軽くとろみがつけてあって、こういうちょっとした一手間がすごく嬉しいんですよね。

 

私はあんまりそういうところで気がきかないので、夫の女子力高めな気遣いにいつもビックリ&感動してます(笑)

どちらかというと性格的には私の方が男っぽいし大雑把だから、夫婦としては合ってるのかもしれません(´・ω・`)

 

今は夫の方がぶり返し気味なので、今夜は私が美味しいものを作ってあげなきゃと思います…!

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村