小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#232 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.9 花火大会【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200803083441j:plain

夏のアップデート第2弾!昨日はあつ森で花火大会でした~(*´∀`*)♪

8月の毎週日曜日19~24時に行われます!

 

f:id:mischwarz:20200803084122j:plain

起動した時にしずえさんが頭に何か付けてて「いくら花火大会だからっておのぼり過ぎじゃ…(´・∀・`)ププ」って思ったんですが、始まったら同じものをくれたので「祭りはこうでなくちゃな!」ともちろん私も付けました!

 

今回は星型のスターアクセサリーでしたが、何種類か(4種類?)あるようですね。

毎回違うものをくれるみたいなので次の日曜日がまた楽しみです♪

 

f:id:mischwarz:20200803084951j:plain

つねきちの屋台ではくじ引きができるのですが、そこでもらえる手持ち花火や置き花火がまたいい感じに夏っぽい!

 

ただ写真のタイミングが難しいので、他のプレイヤーさんと撮る時もタイミングが重要そう。

f:id:mischwarz:20200803085534j:plain

置き花火と写真のタイミングを完璧に外した時

昨日は夫は横で見ているだけだったんですが、次の日曜日は一緒に写真取りたいな~!

マイデザインの花火とかも面白そうですよね(*^^*)

 

こんな時のために作っておいた展望スペースで眺めたり…

f:id:mischwarz:20200803090616j:plain

 

海の中から眺めたり… 

f:id:mischwarz:20200803090712j:plain

 

人混みも外も苦手でリアルじゃめったに行かない花火大会ですが、ミコ島での夏の暮らしはめちゃくちゃ楽しんでます(笑)

次はマイデザ花火やってみようかなー!

 

夏の魚コンプ目指して

昨日は夜起動したのが久しぶりだったのでその時間帯の魚が欲しくて釣りもしてたんですが、偶然ジンベエザメが釣れました!

f:id:mischwarz:20200803091505j:plain

ジンベエザメは何時でも釣れる) 

 

本当ギョエー!って感じなんですが(笑)、夏のお魚はサメ類とか大きいのが多くて楽しいですよね(゚∀゚)

早速博物館に寄贈!

f:id:mischwarz:20200803091810j:plain

何かこの水槽がジンベエザメ入れるといっきに私の出身地である鹿児島の水族館に似てきてわりと気に入ってるんですが、スペース的にまだまだ入りそうですよね。 

 

その後コバンザメも釣れたんですが、ジンベエザメに引っ付いてるのが細かい!

f:id:mischwarz:20200803092149j:plain

というか、こうやって見るとマンボウめちゃくちゃデカいですね(笑)

 

最近ちょっとサボり気味で夏の生き物まだまだ集めきれてないので、あつ森強化週間でしばらく頑張ろうと思います!

母もまた復帰したっぽい…何かプレゼント送っておこうかな??

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村