小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#208 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.8 海の幸!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200708100644j:plain

あつ森最新アップデートきましたね~!

 

かなり久しぶりに起動したので家の中にゴキブリわいてたり住人に「どこ行ってたの!?」とぎゃんぎゃん言われ、開始早々すまねえな…って気持ちでいっぱいにさせられたんですが、今回のアプデの大目玉「海を泳げるようになる」楽しみにしてました(*´ω`*)♪

 

雑草もめっちゃ生えてるし季節が変わって新しい虫・魚も気になるけど、まずは早速タヌキ商店でマリンスーツを購入して海にドボン!

f:id:mischwarz:20200708101732j:plain

何か気持ちだけでも涼しくなるというか、ぱちゃぱちゃ泳いでるだけでも結構楽しい(笑) 

 

上の画像でもキャラの目の前に出てるんですが、泡がぽこぽこなってるところで潜ると海の幸をゲットできます!

f:id:mischwarz:20200708102133j:plain

貝や海藻以外にも、タコとかカニみたいな生き物も結構いるっぽい。

 

私はまだ遭遇してないんですが、ホタテをとるとラコスケというラッコくんが現れるようで、そのホタテをあげるとお礼にマーメイド家具のレシピをくれるそう!

夫は遭遇したらしく「何か変なの来た!」って騒いでました(笑)

 

ちょっと見てみたらマーメイド家具めちゃくちゃ好みなのでかなり欲しい!!

博物館に寄贈もしたいし、しばらく素潜り頑張ります(`・ω・´)ノ

 

更に見応えが出てきた

海の幸と夏の虫・魚の追加で博物館が更に賑わってきましたね~!

f:id:mischwarz:20200708103736j:plain

早速釣ったマンボウも良い感じ(デカい…)。

特に虫がガラっと変わっていて、セミとかクワガタとか画面見てるだけで夏の暑さを感じます(゚∀゚)

シーズンアイテムの笹飾りもだけど、リアルタイムの季節に合わせられるゲーム本当好きなので、8月もまたアプデあるようだし夏のあつ森もまだまだ楽しめそうです♪

 

もちろん海の幸も寄贈したらしっかり反映されてます。

f:id:mischwarz:20200708104545j:plain

クラゲー! 

 

f:id:mischwarz:20200708104630j:plain

ウミブドウ!

ここだけまだガランとしてるんだけど、何が入るんだろうか??

 

f:id:mischwarz:20200708104809j:plain

フジツボ

釣った魚と良い感じに入れてあると嬉しい(*´ω`*)

 

実はまだ最後の家のローンを返し終わっていないので、図鑑埋めがてらぼちぼち進めていきたいですね。

うーん次のアプデも楽しみ!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村