小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#231 FF14プレイ日記vol.20 最近ゲットした物まとめ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200730082318j:plain

だいぶシャキらなくなった極イノセンス、ようやく笛取れました~!!

 

ドロップ率上がってかなり出やすくはなってるんですが、ことごとくロット運が悪くて気付けば90周…。

もうここまで来たら99周やってやらぁ!!と意気込んでいたところ、

f:id:mischwarz:20200730110538j:plain

ロット99!!! 

 

91周目にしてゲットできました(^o^;)

もちろん嬉しいんですけど、何だかちょっと複雑な気持ちに(笑)

 

だいぶギミックとか忘れてるんですが、次はハーデス笛がんばります(`・ω・´)ノ

 

5.3までにRW全取得なるか?

レジスタンス・ウェポン9本目、リューサンのドライツァック取得しました!

f:id:mischwarz:20200730111324j:plain

抜刀すると先っぽが紫に光るのがかっこいい~!!

FF14といえば竜騎士ってイメージがあるので毎回武器も装備も楽しみにしてるんですが、今回もなかなかに好きです。

 

後ろから見るとこんな感じ。

f:id:mischwarz:20200730111845j:plain

たまたまなんですが、結構良い写真が撮れました(笑)

 

そして10本目、召喚士のエスピリトゥス

f:id:mischwarz:20200730112128j:plain

めちゃくちゃ作り込みがすごい…!!!

以前ファンフェスで召喚士のコスプレされてる方がおり、その時のAF武器かな?本も忠実に再現されていてやべえ!!!って絶賛の嵐だったんですが、改めて見ると巴術の本ってかなり細かい装飾があるんですよね。

 

f:id:mischwarz:20200730112646j:plain

個人的には本のページの中までしっかり描かれているところがツボです。

 

これで残り7本となったRWなんですが、5.3パッチまであと1週間…全部集めることはできるのだろうか…!?

詩学7000…(´・ω・`)

 

革細工ランク6

クラフター手帳埋めアチーブ、革細工ランク6取得しました~!

報酬のブレスド・ハイドキングナイフです(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20200730113703j:plain

白く光ります♪ 

 

横から見るとこんな感じです。

f:id:mischwarz:20200730113926j:plain

独特な形してますよね。

 

余談ですが、作った物を片っ端からマケボに出していたらかなりの儲けになりました(笑)

革の装備があまり出回っていないのか、たまたまタイミングがよかったのか、手間に見合った額で売れたのは有り難いです(ΦωΦ)フフフ

 

そして次は鍛冶の手帳を埋めていってるのですが、まだ作ってなかったミニオンがあったようで、思いがけず魔導ビット自律型をゲット!

f:id:mischwarz:20200730114811j:plain

思ったより小さかった!(笑) 

 

鍛冶はそもそものレシピ数が少ないから今までよりは早く終わるかな??

FF14もう何年もやってるのに、沼コンテンツが多すぎて無限にやってられる幸せを一番感じられるパッチ直前のこの時期がほんと好き…(*´ω`*)

 

PC版で始める方はこちら♪

 

PS4版で始める方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村