小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#653 FF14プレイ日記vol.64 黒のRW完成!と釣り釣り釣り【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210928093652j:plain

先日、たまたま釣り餌を買いにリダ・ラーンのショップに立ち寄ったら、まだ手に入れてなかったプリムドットパラソルがあったので購入しました~!

 

これいつ追加されたやつだったかな?最近はトークンとか何かと交換して手に入れることが多くて、ぽんとNPCショップに追加されたものって見落としがちですよね。

ちなみに10万ギルでした!

 

黒のRW

さて、ちまちま進めていたRWですが、2本目である黒のブレイズフューリー完成しました!

f:id:mischwarz:20210928101806j:plain

とりあえず拡張までに白と黒のRWを完成させることが目標の一つだったので、無事達成できてよかったです(*^^*)

f:id:mischwarz:20210928101959j:plain

後ろから見るとこんな感じ。

ステータスはスペダイ極振り、余りをクリに。

 

今回もカララントで染めてみたんですが、

f:id:mischwarz:20210928102236j:plain

ちょっと分かりにくいですね(^o^;)

上の月っぽいところが変わってるの見えるかな~?

 

納刀するとそこそこ染まってるんですけどね。

f:id:mischwarz:20210928102501j:plain

ちなみにカララントはメタリックブルーです。

 

あとできれば召喚と赤と踊り子も作っておきたかったんですが、さすがに間に合わなそう。

エストだけ受けといて、今後何かのタイミングでアライアンスやID行った時にぼちぼち集めていく方向で!

 

ヌシ釣り進捗状況

さて、拡張までのもう一つの目標ヌシ釣り制覇についてなんですが、原初と第一世界と両方合わせると残り50匹を切りました…!

 

ただここまで残っているヌシ・オオヌシというのはいろんな条件がシビアで、だいぶ天候待ちなど動けない時間も多くなってきまして…(´ε`;)

 

でも先日ず~~~~っと通ってたダメルンズチェリーがようやく釣れました~!!

f:id:mischwarz:20210928103650j:plain

f:id:mischwarz:20210928103847j:plain

景色だけは抜群に良いイル・メグ「末の子らの流れ」のヌシなんですが、天候・時間条件がないかわりにバラしやすく、8回ぐらい通ってようやく釣れました。

ヌシ釣りやっててしんどいのは意外とこの手のタイプのヌシでして、条件が大変なものは待ってさえいれば釣れるのでいいんですが、条件ないけどバラしやすい・HITしないタイプはひたすら釣る以外に方法がなくてつらい!

 

紅龍みたいに条件も厳しくてバラしやすいのが一番鬼ですけどね(笑)

紅龍といえば、拡張までに何が何でも釣るぞ!ということで、自分のインできる時間帯を考えつつタイムスケジュールを組みました(`・ω・´)

 

それを見るにアーリーアクセスまでに"私が"チャレンジできる回数は8回

夜中とかリアルの時間帯を全く気にしなければもっとチャンスはあるんですが、さすがに現実の生活を犠牲にできる年ではないので、あくまで自分が挑戦できる回数で!

 

釣れますように…!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

6.0~『暁月のフィナーレ』はこちら♪

 

初めての方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村