小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#684 FF14プレイ日記vol.65 フロンティアリボン!と諸々進捗状況【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20211028095238j:plain

いよいよ6.0拡張パッケージ『暁月のフィナーレ』まで1ヵ月を切りましたね…!!!

 

休止していたFCメンバーやフレンド達もちらほら戻ってきている感じで、私もいろいろ準備しておかねばと頑張ってます(`・ω・´)

 

そういえば、ようやくフロンティアリボン作りました~!

f:id:mischwarz:20211028095919j:plain

実装当時からずっと欲しかったんですが、なかなか自分のミラプリに合わなかったり素材が高かったりで手が出なかったんですよね。

今のミラプリなら合うかも?と色を変えて着けてみました(*´ω`*)♡

 

自キャラのこと可愛くて大好きなんですが、ますます可愛くなって尊い…!

 

「Big Fish」への道

さて、6.0までにやることリストはいくつかあるんですが、中でも釣りとカードマウントにとにかく力を入れてまして、

f:id:mischwarz:20211028101646j:plain

とりあえずヌシ釣りはここまで来ました…!!

 

原初世界のヌシはあと19匹なんですが、この次のランク16がついにあの「Ebisu」なんですよ…!もうすぐだ…!

 

残ってるのはやはり紅龍含むオオヌシ達とレア天候ヌシ…。

天候条件はもうひたすら待つしかないんですが、オオヌシの場合は天候+時間+他魚での直感+バラしやすいと、それはもうシビアなので毎回ドキドキして血圧上がってます(笑)

 

第一世界の方もあと19匹になりました!

先日、レイクランドのオオヌシ「リストラカントゥス」を釣りまして、

f:id:mischwarz:20211028103443j:plain

 

条件は、

場所:ケンの島

天候:晴天(快晴or晴れ)→霧

時間:16:00~0:00

餌:蟲箱→イモータルジョー(ヌシ)泳がせ

 

と、比較的オオヌシにしては簡単な方なんですけど(特に時間が長いのが良い)、第一世界のオオヌシは初めて釣ったので嬉しかったです(*^^*)♪

 

第一世界の残りも原初とだいたい同じ感じなんですが、特にイル・メグの雷雨関連の天候条件がなかなか合わなくて全然ダメですね。

あとはやっぱりラケティカとテンペストのオオヌシかな~!この2匹はかなり厳しそうです。

 

おまけ①(モグコレ!)

f:id:mischwarz:20211028104622j:plain

現在開催中のモグコレ~炎獄の伝承~、ちょうど持ってなかったのでミニオン舞海月ゲットしました!

 

ほんのり光ってるのが良いですね。

釣りのお供にしています(^O^)

 

おまけ②(カードマウントへの道)

カードマウントまで残り6枚になりました!

残り、

No.208:セイテンタイセイ

No.276:ルビーウェポン

No.279:ヴァリス・イェー・ガルヴァス

No.295:プロミス・オブ・エデン

No.306:Gウォリアー

No.307:ダイヤウェポン

 

半分はウェポン系をやればいいので良いとして、208と295に関してはもうそれぞれ20周以上してるけど出ない…!(´;ω;`)

物欲センサーだろうか…本当バグじゃないかって調べたぐらい(笑)

 

でも最大の難関は279の「ヴァリス・イェー・ガルヴァス」だと思うんですよね…。

極シタデルボズヤ追憶戦がシャキるとは思えないので、募集をかけるしかないかもしれないなあ…( ˘ω˘ )

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

6.0~『暁月のフィナーレ』はこちら♪

 

初めての方はこちら♪

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村