小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#132 あつまれどうぶつの森プレイ日記vol.7【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20200424091701j:plain

ついにミコ島もタヌキ商店がリニューアルしましたよ~!

 

店内が広くなってちょっとお高い家具なんかも取り扱ってくれるようになりました。

まめきちつぶきちの服装も変わってすごく可愛いです(*´ω`*)♡

 

リニューアルの条件ですが、タヌキ商店ができてから30日経過一定額以上の売買が必要だそうです。

ただどこの攻略情報を見ても未確定らしいので、特に売買については売り買いそれぞれ5万ベル以上と書いてるところもあれば一括りに10万ベル以上と書いてるところもあって私もはっきりとは分かりません。

 

ただ5万にしろ10万にしろ、普通にプレイしていれば達成可能な額だと思うので、時間をいじらないのであればそこまで気にしなくてもいいと思います(^^)

 

春のアプデ!

さて、先日は春のアップデートもきましたね~!


[2020.4.23 配信] あつまれ どうぶつの森 無料アップデートのお知らせ

 

シーズナルイベントとしてはアースデー、追加コンテンツとしては博物館増築レイジの訪問です。

 

アプデ初日は、私の島にはレイジが来てくれなかったのでアースデーのアイテムをもらってフータに話しかけたぐらいで終わりました(´・ω・`)

f:id:mischwarz:20200424094324j:plain

このアースデーイベントでもらえるDIYレシピ「いけがき」なんですが、 花を植えるほどじゃないけど柵だと味気ないみたいな今まで悩んでたところにピッタリで良い感じです。

 

そしてそして、フータに話しかけて博物館増築の相談を受けていると、次の日謎の商人つねきちが島にやって来ます(フータと話してないとフラグが立ちません)。

うちの島はちょうどレイジも来てくれてました。

f:id:mischwarz:20200424095211j:plain

2人でお店してるみたいに見える…(笑) 

 

しかしこのつねきち、めっちゃ怪しい商人で、

f:id:mischwarz:20200424095354j:plain

 

めっちゃふっかけてきます。

f:id:mischwarz:20200424095337j:plain

そんなん高くて買えないよ~ということで、結局4980ベルで手に入れるんですが、このつねきちが売ってくれる美術品が博物館増築に必要です。

 

f:id:mischwarz:20200424100005j:plain

ということで、フータに寄贈して博物館増築をお願いしました!

どんな感じになるのか楽しみですね~(*^^*)♪

 

博物館の増築が完了すると、つねきちのお店いなりマーケットが解放されるようですね。

美術品には偽物も含まれてるのだとか…??まだよく分かってませんが、引っかからないように頑張るぞ~(´ε`;)

 

おまけ(しずくちゃん

f:id:mischwarz:20200424100754j:plain

先日、グルミンに似合いそうな帽子があったのでプレゼントしたんですが、私はもっとこう小さくちょこんとかぶってくれると思っていたら、思いのほかギュッとかぶってくれて、また思ってたのと違う!!wwとなりました。

 

f:id:mischwarz:20200424101149j:plain

じわじわくる。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村