ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#131 大好きフレンズ!!とシットコムはいいぞ【海外ドラマ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

最近夫が海外ドラマ『フレンズ』にハマってくれてとーっても嬉しい今日この頃です(*´ω`*)♡

 


Friends - Opening Theme (Long Version)

 

このドラマ、もしかしたら私の世代でも知らない人がいるかもしれませんが、1994~2004年に放送された全10シーズンの超超超超人気シリーズです。

もちろん私も放送開始の頃は3才ぐらいですし今のようにネットもなかった時代ですからリアルタイムでは見ていませんが、大人になってこのドラマを知った時は「こんなに面白いのが10シーズン分も見れるの!?」と感激したのを覚えてます(笑)

 

もう本当に大好きで繰り返し見てるシリーズなんですけど、普段人付き合いが苦手で友人も少ない私が「友達っていいなあ」って思うぐらいこの6人が良い!

古いので流行も1周回ってるのかもしれませんが、女性陣の服とか髪型が今見ても普通に可愛いです(*^^*)

 

huluやネトフリなど、どの配信サービスにもあると思うので見た事ない方はGWにでも是非是非オススメです♪

 

シットコムというジャンル知っていますか?

私はジャンル問わず海外ドラマが大好きなんですが、中でも特に好きなのがシットコムです。

 

シットコムって何ぞや?というと、シチュエーション・コメディの略で、キャストや舞台が常に固定されていて、そこで登場人物らが起こす事件や関係性から観客を笑わせるコメディジャンルです。

日本で一番有名なのはおそらくフルハウスだと思います。

 

お笑い芸人さんのコントをすっごく長くしてもっとストーリー性を持たせたようなものなんですが、アメリカではそれを長期テレビドラマシリーズにしてとても人気なジャンルなんですよね。

 

観客の笑い声が入ってるので苦手だな~って人もいるかもしれないんですが、そんなのどうでもいいからとりあえず見てくれっていうぐらいシットコムはオススメです。

 

ただ『フレンズ』や『フルハウス』はちょっと古いかも…と特に今の若い子は躊躇しちゃうかもしれませんね。

現在もっとも新しくて当時の『フレンズ』並みに人気があるシリーズがこちら!

 

ビッグバン★セオリー/ギークなボクらの恋愛法則

 

昨年の5月にシーズン12で放送終了したこのシリーズ、現代版『フレンズ』なんて言われたりもしますが、天才オタク男子4人と変わり者女子3人のシットコム

 

ゲームにアニメにPCにスマホに、現代だからこそできる新しい設定で今までになかった笑いが本当に面白い!!

日本ではまだ全シーズン見れませんが、続きを待つ楽しみもありますし、こちらもかなりオススメです♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ