小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#81 ネタ切れしない夫婦の会話とゲームで平和な世界【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

今日は「北日本で大荒れの天気」と見たのでそういう気持ちでいたら普段よりも晴天で眩しい…!!となりました(´・ω・`)

でも風は強いし朝もかなりキツかった(気圧?)のでこれから悪くなるのかなあ…?

 

さて、昨日のブログ(#80 マスコミ嫌いに拍車がかかる私とウイルスで動きようがない現状【持論】)でも書いた通り、現在夫婦で自宅療養中です。

といっても出社や外出ができないというだけで(特に夫は)だいぶ調子良くなったんですが、この際だからと夫婦でゆっくりしております。

 

心配した祖父母がたまに電話をくれるんですけど、「ずっと二人きりじゃ話のネタもなくなるやろー」とそっちの心配をされてしまいました。

うちの祖父母は高齢になってだいぶマシになったもののケンカが多かったので、夫婦二人きりでずっと家にいるって息が詰まるとか思ってしまうのかもしれないですね。

 

心配ご無用。

うちはお尻に出来物ができたというだけでかなり盛り上がれる夫婦ですから(`・ω・´)

 

とはいえ外との関わりが全くない現在、ずっと一緒なので「今日こんな事があってね~」なんて話題はもちろんないですし、自ずと普段とは違う話をしているとは思います。

 

海で遭難した時にどうするべきか議論

昨日はお風呂の中でかなり議論したんですが、テーマは「海で遭難した時に泳ぎ続けるべきか体力温存すべきか」でした(笑)

 

というのも、私が海で遭難する夢を見たからなんですけど、船が沈んで4人だけ大海原に投げ出されちゃって泳いで帰ったんです。

その時に体力温存のため2人は浮かんで寝て、それを起きてる2人が引っ張って泳ぐってやり方をしてたんですよね。

 

横1列

【起】【寝】【起】【寝】

こんな感じで(笑)

 

その話を夫にしたら「それ真ん中で起きてるやつ損じゃない?」と言われ、夢ではうまくいってたんですけどよく考えたらそうなので(↑の図だと右から2番目の人がツライ)、どうしたら平等に休みながら泳げるか二人で話し合ってました(´・ω・`)

 

輪っかになって泳ぐとか、そもそも遭難したら泳がず浮き続けるとか、いろいろ案は出たんですけど、結局のところ何もない海での遭難は詰みもしくはということで終わりました(笑)

 

こんな感じで夫婦二人でも無限に話が出てくるのは本当に気が合うからなんだろうな~と思います。

こういう話をしている時は夫婦というより親友に近いかもしれませんね(*´ω`*)

 

おまけ(ゲームで心の平穏を)

ただやっぱり気軽に外出できなくなった今、心が平和な世界を求めているのか、ほのぼの時間泥棒ゲーム『Stardew Valley(スターデューバレー)』ことスタバレをやったりしている今日この頃(笑)

f:id:mischwarz:20200304001802j:plain

簡単にいうと海外版の牧場物語なんですが、 その元祖牧場物語シリーズのコアなファンが作ったものらしく「こんな事できたらいいのにな~!」というプレイヤーの願いが叶っていたり、痒い所に手が届くというか、とにかく牧場物語が好きな人なら楽しめることは間違いないです。

 

実はこれ、夫が数ヶ月前にハマって100時間近く遊んでいたんですが、その時私は『きみのまちポルティア』という似たようなゲームをやっていたので触ってなかったんですよね。

今のような不安になりがちな状況だとこういう平和なゲームに助けられたりしますね(*^^*)♪

 

子供たちが休校になったりして、もちろんゲームばっかりになってしまっては問題なんだと思うけど、今は家にいながらお友達とゲームができる時代なので、そういう遊びもうまく使えたらいいのになと思います。

 

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村