小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1514 『Coral Island(コーラルアイランド)』プレイ日記vol.2 女神様を救え【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

荒れ放題だった我が家を…

第1段階アップグレードしてもらいました~!

初回のみ、材料さえ渡せばお金は無料でしてくれます(*'▽')

 

これで家具を好きに配置できるようになるんですが、まだまだお金が足りないからハウジングで遊べるようになるのはだいぶ先かな。

 

あとアップグレード時にお家のスタイルも変更しました!

屋外の装飾もかなり自由にできそうなので、それに合わせて外観を変えていくのも良いですね。

 

でも本当にやる事がたくさんあり過ぎて、圧倒的にスタミナが足りない…!

釣りしたり…

(海めっちゃ汚い…早く綺麗にしたい…)

 

採掘したり…

 

闇雲に全部やろうとしても無理なので、メインクエや自分の目標に合わせて計画を立てていくのが良さそう。

とりあえず直近の目標は、安定的な稼ぎを得るために鶏小屋を作ろうと思ってます!

 

温泉が解放されたらスタミナがだいぶ楽になるって見たんだけど、いつアンロックされるのかなあ?(´・ω・`)

とりあえずはスタミナ管理しつつ、拾い物で小金を稼ぐ日々ですね…(笑)

 

女神様

そんな主人公の元へ、ある晩謎の声が語りかけてきて…。

島のあちこちに石碑みたいなものがあって、それを調査せよ!という事なんですが…。

行ってみると、謎の生き物(?)が…!

最初は逃げられてしまうんですが、次の日お手紙が届いて、遺跡みたいな所で会う事に。

どうやら巨人族らしく(思ったより大きくない…w)、名前というより肩書かな?酋長というらしいです。

巨人のリーダーなんだろうか??

 

彼によると今この島の自然は弱っており、女神様も病気になってしまったそうで…。

主人公だけがそれを治せるみたいなんですが、もしかしたら前の牧場主である祖父もそうだったとか、力に血筋的な何かがあったりするのかな。

とりあえず酋長から「第三の目」という力を授かったので、これで今まで読めなかった石碑の文字を読む事ができます!

これによって、神殿(寺院?)にあった文字も読めるようになり、女神様へのお供え物がアンロック。

こんな感じでカテゴリ別になっていて、お供えをしていく事で女神様の力が復活し、主人公にもいろいろ恩恵があるみたい。

(スタバレでいうバンドルですね)

 

とにもかくにも環境問題!

次回はダイビングしてサンゴ礁を救います!

 

おまけ

動物ぐうかわ。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村