小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1519 『Coral Island(コーラルアイランド)』プレイ日記vol.3 サクラのお祭り!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

環境汚染で海のゴミ問題が深刻なコーラルアイランド…。

ダイビングしてお掃除し、古代の技術と祭壇(?)を使ってサンゴ礁を復活させていきます!

 

ゴミの中に装置が眠っているので、それを掘り起こして起動させ、

サンゴ礁にエネルギーを取り戻す!綺麗…(*‘ω‘ *)

 

これを繰り返すことで環境がちょっとずつ改善し、町ランクにも影響するので、牧場生活の合間にコツコツこちらも取り組んでいかないとですね。

 

サクラのお祭り!

さて、春の月の10日、最初のお祭りが開催されました~!

ラクのお祭り!(*‘∀‘)♪

 

日本でいうところのお花見かな?

コーラルアイランドには桜が咲くので、それを見ながら皆で食べたり飲んだり歌ったり、最後は持ち寄りの食材で煮込んだ大きなお鍋を食べます!

住人全員参加で大賑わい。

サックレースという麻袋に入ってぴょんぴょん飛び跳ねながら競うミニゲームもあるんですが、

これがなかなか難しくて、トーナメント式なので何度も1位を獲得しないといけないのがキツかった…!

(ただ何度でも挑戦できるのでこだわる人は時間かけさえすればいけると思う)

 

イベント限定ショップもあって、まだ序盤で全然お金に余裕ないのにどうしても欲しくて買っちまった!

「サクラの農家の服」…!

可愛いから後悔はしていない…!!

 

お鍋に入れる食材は、一応自分の畑で取れたカブを持っていきました。

まあまだ品質は最低だし、味の評価は「普通」でした(´・ω・`)

きっと来年はもっと良い品質の高価な食材を持って来れるに違いない…来年の私に期待!

 

行事の日は町中に装飾や看板なんかも設置されて盛り上がっている感じが出てました♪

こういうのってお祭りの内容自体には何の影響もないけれど、この町に暮らしている感じがするというか、プレイヤーの没入感という点では結構大事だと思っているので細かい配慮が嬉しい。

 

おまけ

もちろん恋愛や結婚要素もあるゲームなんですが、

今のところ本命はスーリヤ。

 

次点でスコットとワクーかなあ?

でもみんな個性があって、話せば話すほど隠された魅力を持ってそうなキャラが多くて迷う…!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村