小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1513 『Coral Island(コーラルアイランド)』プレイ日記vol.1 ぶっちぎりで可愛い【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

『Coral Island(コーラル・アイランド)』始めました~!(*'▽')

www.youtube.com

 

アーリーからずっと気になっていたこのゲーム。

実は正式リリース時点で購入だけはしていたのですが、当時ちょっと別ゲーが忙しかったので積んでる状況でした。

 

いろいろ落ち着いたので、遂にプレイ開始…!

いざ、コーラル・アイランドへ…!

 

まずキャラクリなんですが、性別・体型・肌の色など、最近の牧場シムでの主流は一通り揃えてあります。

住人キャラもいろいろな人種の方がいらっしゃるので、どんな見た目でも浮くことはなさそう。

 

そして何よりこのゲーム、ぶっちぎりでおしゃれ関連が細かくて可愛い!!!

 

まずキャラクリ時点で選べる髪型が豊富なのと、どれも可愛くて本当迷いました(町にサロンがあるのであとから変更可能)。

更に服装や家具なども凝っていて、お店に並んでいるのを見ているだけでも楽しい。

 

ということで、牧場で稼ぐぞー!

この手のゲームでは最初は荒れ放題ってあるあるなんだけど、これは広すぎ荒れすぎ(笑)

でもやりがいありますね~!!

 

主人公はここの牧場主になって(前の主人の孫らしい)、この島の環境を守るために尽力していくことになります。

 

環境問題

というのも、このコーラル・アイランドには石油があるらしく、その採掘会社パファーフィッシュが町を占拠しようとしていて…。

会社の前で抗議する住民たち。

 

何でも、このパファーフィッシュの進出によって海に石油が漏れ出し、環境が破壊されて観光客も激減しているそうで…。

そうやって弱ったところを買い叩くのがこの会社の常套手段らしいので、最終的には今いる住人を追い出して石油で大儲けしようとしているわけですね。

 

オフィスの中にも入ることができるんだけど、めちゃくちゃブラック企業っぽい…。

石油流出騒ぎで町のランクも「A」から「F」に落ちてしまっているので、頑張ってランクを戻すことが大きな目標の一つになります!

 

そのために博物館を充実させたり…

 

海を綺麗にしてサンゴを復活させたり…

豊かな自然を取り戻すために頑張るぞー!

 

どうやら主人公だけ特別な力があるっぽい…?

いろいろやれることが多そうで楽しみー!!(*‘ω‘ *)♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村