小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1232 『ゼノブレイド3』プレイ日記vol.7 中盤の盛り上がりパない【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ストーリーのネタバレ含みます。

 

こんにちは、みくろです。

今回は早速メインストーリーのお話。

 

前回エセルとカムナビの熱い戦いが終わったところまで書いたんですが、コロニー4に向けられた兵器を破壊するためキャッスルに乗り込む作戦は変わらず!

 

と、その前にキャッスル目前の最後の砦コロニー11。

本拠地に最も近いという事で精鋭揃いの最強コロニーなんですが、必死に止めてくるかと思いきや、軍務長も兵士達もみんなただの戦闘狂で(笑)

 

キャッスルへの忠義心なども特にないらしく、あっさり軍務長アシェラもヒーロー入り(^^;)

執政官との戦いはあったものの、キャッスルに一番近いコロニーはもっとちゃんとしておいた方が…(笑)

 

印象としてアグヌス軍の方がこういう事はしっかりしてそうなので、もし今後アグヌス側のキャッスルに向かう事があればそこに一番近いコロニーはヤバそうですね。

 

ということで、コロニー11はスルーして(笑)キャッスルへ!!

(行き方怖すぎ)

 

渋おじのメビウス

キャッスルに乗り込むってかなりキツいのではと思っていたけど、こういうところは結構ご都合主義であっさり入れました(笑)

 

内部ではできるだけ戦闘を避けろみたいな話だったんですが、倒すのに時間がかかると多少援軍を呼ばれるぐらいで強制退場みたいな事はないです。

 

プレイヤーにとって特にデメリットはないので、これから絶対あるであろうボス戦に向けて雑魚狩りしていった方がむしろレベリングになっていいかも。

私はマップ埋めも兼ねて全滅させました!(笑)

 

なんとか兵器の場所まで辿り着くと、やはりメビウスが。

ノアとミオ達が出会った時に現れたメビウスなんですが、

中身は意外とおじさんでした!(でもわりと好き)

やはり少し前にユーニが見た過去は本当だった事が判明。

 

ユーニが恐怖でもうダメか…と思ったんだけど、諦めない思いとタイオンとの連携で兵器の破壊に成功。

 

よーしあとは撤退だ!と作戦通り水路を使って脱出を試みるんですが、内部のマップをボレアリスにもらっていたにも関わらずノアが間違って女王の間にみんなを誘導してしまう事態に…(そんな事ある!?w)。

 

そこで彼らは自分達が生まれた場所を見て、

更にその中に先日カムナビとの戦いで命を落としたエセルが1期の姿で入っているのを見つけてしまい…。

 

やっぱり繰り返しているのか~!!

ある程度予想はしていたものの、エセルが既にいるって事はかなりサイクルが早そうですよね。

 

この早さだと同じ軍だと知り合いに会う可能性もゼロではないだろうし、ケヴェスで死んだら次はアグヌスに所属とか、そういう仕組みなのかな…。

いろいろ気になる事はありつつ、また次回!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村