小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1231 シリーズ考察あり!『ホグワーツ・レガシー』プレイ日記vol.13(2周目)スリザリン寮編①【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ゲーム本編とハリー・ポッターシリーズのネタバレあります。

 

こんにちは、みくろです。

久しぶりのホグレガ日記!

 

一応全クリしているんですが(詳しくはこれまでのプレイ日記を見ていただけると嬉しい!)、トロコンのために寮違いのトロフィーなどまだ取れていなかったので2周目。

 

今回はもちろんスリザリン寮(^O^)♪

決まった時にスリザリン生の知っているキャラクター達が拍手してくれていて、2周目だと「あっ誰々がこんな事してる!」などすぐに分かるのが楽しいですね。

 

このゲームは寮によって台詞が変わるところも多いので、1周目との違いに気付く度に細かくて感動しています。

ホグワーツ内もだいたい覚えているから迷わなくてサクサク。

 

念願のスリザリン寮へ!

(主人公の見た目もちょっとだけ変えました)

 

おお~~~!!寝室こんな感じなんですね。

映画に出てきたグリフィンドール寮に近い気がします。

 

ちなみに1周目のレイブンクロー寮はこれ。

全く違いますね~!

スリザリンは地下にあってレイブンクローは一番高い場所にあるので、明るさもだいぶ違う。

 

意外だったのが、勉強好きなレイブンクローの方は個人の机ってなかったんだけど(共同?の長机みたいなのはあった)、

スリザリンの方はこんな感じで個人のスペースが結構しっかりあるんですよね。

 

レイブンクロー生も勉強する机とか欲しそうだけど、それよりスリザリン生の方がプライベート空間にうるさいのかな。

こういう違いを見つけるのも面白いですね。

 

そしてやっぱり談話室から湖の中が見えるの最高~!!

 

セバスチャン&オミニス

最初に同級生と挨拶するクエストは、セバスチャン、オミニス、イメルダの3人でした!

 

レイブンクローだとメインに登場するキャラはアミットのみ、しかも本当にちょっとだけ…と少し寂しかったんだけど、スリザリン寮のこの3人はがっつりクエストで絡んでくるので嬉しいですね。

 

まずはセバスチャン。

 

そしてオミニス!

 

特にオミニスの方は1周目の時に最初かなり無愛想だった印象があるので、かなり友好的な挨拶が意外でした。

スリザリンってハリポタシリーズでは悪いイメージがあるけど、最も仲間思いな寮でもあるので同じスリザリン生になればこんな感じが普通なのかもしれませんね。

 

メインストーリーの方も序盤は寮ごとに違いがあるので、そこは初見として楽しみにプレイしようと思います♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村