小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1216 ガチ初心者の『オーバーウォッチ2』プレイ日記vol.3 シーズン4開幕!【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

OW2、シーズン4開幕しました~!

www.youtube.com

 

私はシーズン3の終盤に始めたので、この切り替わるタイミングは初。

こんな感じでPV作ってくれるんですね~(^O^)

 

新ヒーロー追加、バトルパス更新、新イベント開始…と、いろいろやる事がいっぱい!

 

そういえば、シーズン3の最高到達ランクはダメージがシルバー5、サポートがブロンズ1でした。

これ本当に自分の中で納得いってないんだけど(笑)

 

というのも、ガチ初心者の私の立ち回りって決して上手いとは言えず、特にエイム力と位置取りは要練習なんだけど、そんなゴミみたいな動きしてる私のダメージが15勝ぐらいでシルバー行けちゃったんですよね。

 

一方めちゃくちゃ練習と勉強して、構成やエリアによってキャラ替えし、毎回すごい集中して頑張っているサポートの方は150勝ぐらいして未だにブロンズなんですよ(何なら下がっていってるし)。

 

もちろん私が下手くそなのは大前提なんですけど、内部レートで調整されている以上、連勝すれば上がれるものでもないのがツライ!(゚Д゚;)

 

ただ某ゲームではどんな下手な立ち回りでもキャリーしてもらえば同じ勝ち星で上がれるという事に不満が出ていたり、そういったバランスがPVPは難しいのでしょうね。

シーズン4も頑張るぞ!(/・ω・)/

 

ライフウィーバー

まだちょっとしかプレイできていないんですが、バトルパスで早速新ヒーロー「ライフウィーバー」をアンロックしました!

 

少し動かしてみたんだけど、なかなか面白いスキルが多いですよね。

一応サブヒーラーになるのかなあ??タンクに付きっきりならヒール量もそこそこあると思うけど、引っ張るとか足場を作るとか、どちらかというとダメージの方が有難い場面多いのでは。

 

死んだ時にお花が落ちるのも面白い(笑)

できるだけ味方の方に下がって死なねばですね…。

 

そういう意味でも、位置取り的にはサポートの中でも後方支援型の方になるのかなあ?

下がったり射線切りのスキルはあるので、ワンチャン動き回れる可能性も…??

 

まだいろいろ未知数なので、自分で使ってみたり、他の人のうまい立ち回りを参考にしながら勉強します(`・ω・´)ノ

 

今やっているイベント、全員がライフウィーバーで3VS3面白い…(笑)

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村