小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#984 FF14プレイ日記vol.106 のんびり無人島と鬼のようなクリコン【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

のんびり無人島満喫中…!

 

ソロ用のマイペースにできるコンテンツという情報だったけど実際その通りで、急ぐ必要もなく自分の好きなように進められるのが良いですね(*^-^*)

 

6.2開始してからまずメインストーリーを終わらせて、その後は主に無人島とクリコンに集中しています。

 

ギャザクラもやりたいんだけど、まだ秘伝書をいくつか取っただけで全然進んでいない…!

パンデモに関しては土日に夫とゆっくりやる予定です。

 

無人島に籠っているのもアリ

さて、無人島なんですが、現在開拓ランク4!

今日インしていろいろ回収したら5に上がるかな?

がっつり集中して進めるというよりは、私のように他のコンテンツと並行していたり隙間時間にちょこちょこプレイする人に向いてる仕様ですね。

 

耕作地で作物を育てたり…

 

放牧したり…

 

本当にただただのんびりできて楽しいです(^O^)♪

 

どのジョブでもいいというのが地味に良くて、他の事しながらシャキ待ちしてると(特にギャザクラ)毎回着替えなおしたりが面倒なんだけど、無人島内なら戦闘職のまま採集したりが可能なのでそのまま突入できて楽!

 

そういう意味でも他のコンテンツを邪魔しなくてストレスフリーだし、中で普段のクラフター製作もできるようなので島内に籠もるのも全然アリですね。

 

採集待ちの動物たちがめっちゃキラキラしてるの可愛い(笑)

 

海の中も綺麗で素敵です!

 

まだまだ開拓も全然進んでいないので、今日ランドマークの建築が完了するのかな?マイペースにやっていこうと思います(=゚ω゚)ノ

 

とりあえずシルバー

一方メンタルブレイクのクリコンですが(笑)、今シーズンは階級が全員ブロンズに戻るということで、とりあえず昨日はシルバーに昇格しました!

 

今回も一応目標はクリスタルなんだけど、前回とシステムが変わっているので上の階級がどうなるか不安…(^^;)

 

早速、新しい報酬の演技教本「観戦する」を取りました~!

やいのやいの言いながら観戦してそうで可愛い(笑)

 

あと、ポートレートが正式実装されたのでこちらも新しくしました!

今回も召喚です!

見かけた方はお手柔らかに…( ˘ω˘ )

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村