小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#1204 ガチ初心者の『オーバーウォッチ2』プレイ日記vol.2 エイム力上げるためにひたすらボット撃ちしてます【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

なかなかこういったブログで書くようなタイトルではないのでプレイ日記もまだ2記事目なんですが、ハマってますOW2!!

 

どのぐらいハマっているかというと、1週間かからずに今シーズンのバトルパスを全て完了するぐらいはやってます(笑)

 

終わったらどうなるんだろうと思っていたんだけど、引き続き称号をゲットできるんですね。

200までいけるかな~でも今の勢いなら取れる気がする…(笑)

 

現在50時間ぐらいプレイしたところなんですが、だいぶルールやキャラも覚えて動けるようになったので最近は専らランクマで頑張ってます。

タンクはまだ手を出せてないんだけど、サポートとダメージそれぞれブロンズ帯で修行中。

 

FPS初心者なので最初は本当にエイム力なくて肝心な場面で失敗して連敗続きだったんですが、これじゃいかんとひたすらボット撃ちとアンランクで練習しまして、ここ数日はだいぶ安定して勝てるようになりました(^O^)

 

ただ解せないのが、明らかに連携取れなかったりエイム力足らずでゴミくずみたいな動きをしてしまう時があるダメージの方がランク高いんですよね…。

 

サポートもまだ下手くそなのは大前提なんですけど、こちらはブロンズ5→5→5→4→4→4→5→4→3って感じだったのに、ダメージは最初の査定でいきなりブロンズ2になりました。

 

OW2のランクはかなり独特なシステムだなあと思うんですが、連勝しても上がれなかったり連敗あっても上がれたり、どういう基準で内部レートが変動しているのか謎ですね。

 

ちなみに使用キャラの状況はこんな感じ。

明らかにエイム力が必要なキャラが不足しているので、今はそこを重点的にアンランクで練習しています。

しっかりアナを使いこなせれば、サポートも少しは上がっていくんじゃないだろうか(`・ω・´)

 

まあでもまずは自分の実力を上げるしかないので、いろんなキャラを使えるようになってしっかりチームに貢献していきたいところ。

 

おまけ

昨日はエイプリルフールだったので、キャラの目がこんな感じになってました(笑)

最初に見たのがこのバスティオンだったので、一瞬「あれ、こんな目の時もあるんだっけ…」と混乱した(;'∀')

 

ウルト時の声も変わっていたり、こういったところでかなり遊び心がある運営さんなんですね。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村