小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#963 贅沢マカロン?トゥンカロン!と尊馬油(ソンバーユ)塗った次の日の肌に感動した話【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

暑いですね~!(><)

 

最近は本当に命の危険を感じる暑さで…。

愛猫ミコに日向ぼっこをさせてあげたい気持ちと、窓際は暑いから避けてほしい気持ちと、頻繁に体温を確認しに来るオバサン化してるので猫にとってはウザい存在になっているかもしれない…(笑)

 

さて、そんな我が家なんですが、先日夫がおっきなマカロンを買ってきてくれました~!

 

カロンの進化版トゥンカロンというらしく、韓国発祥のスイーツだそう。

 

韓国語の「太ったマカロン」が名前の由来で、その名の通りいろいろ贅沢なマカロン(n*´ω`*n)♡

上にプレッツェルも乗ってました♪

 

クリームたっぷりでボリュームもあってめちゃくちゃ美味しかったです!

これは日本でも流行りそうですね~!

 

ただ、かなり食べにくいので手を洗えない場所で食べるのはおすすめしないです(笑)

こういうのって本当どうやって食べるのが正解か分からない( ˘ω˘ )

 

肌トラブルがいっきに解決しそう

さて、話は変わりまして、先日また実母がいろいろ荷物を送ってくれました。

 

食べ物系が多かったんですけど、母は結構私の肌とか美容のことを心配してくれていて、いつも保湿クリームなど入れてくれるんですよね。

 

その中で、今回はこんな物が入っていました!

ソンバーユ(尊馬油)!

 

その名の通り馬の油なんですが、有名なのでご存知の方も多いと思います。

 

すごく強い保湿力があるんだけど、余計な成分が入っていないので肌に優しいのと、赤ちゃんからお年寄りまで年齢問わず全身に使えるんですよね。

肌だけじゃなく髪とか爪に使ってもOKで、更に火傷や口内炎にも効くそうです。

 

あまりにも万能すぎて逆に怪しいと警戒しちゃいそうですが(笑)、母は私の肌がかなり弱いのを知っているので、信じて使ってみることに!

 

ちなみに今は洗顔から化粧水まで全て、皮膚科でおすすめされたNOVのアンチエイジングシリーズを使っています。

とりあえず一晩、他の化粧水は使わずに、尊馬油だけ塗って寝てみました。

 

次の日起きてビックリ。

めちゃくちゃ肌の調子いい。

 

寝起きってベタベタしていたり逆にガッサガサに乾燥していたり、早く洗顔したい~!保湿しなきゃ~!って感じの日が多いんですが、朝からモチモチでした(∩´∀`)∩♪

 

今ちょうど生理が終わったばかりで絶好調なので肌荒れ期にどうなるか次第なんだけど、しばらく日中は尊馬油のみ、夜は尊馬油+NOVで様子を見てみようと思います。

 

あと馬油は犬猫が万が一舐めても大丈夫らしいので(もちろん大量はNG)、猫飼いとしても安心です♪

お肌つるつるになりたい…!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ