小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#215 カップ麺大好きだけど…と保湿もちもち【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

専業主婦やってると平日のお昼ごはんが本当にテキトーになりますよね(^o^;)

 

たいていはお味噌汁とか前日の残り物を食べるんですが、たま~にカップラーメンにする日があって、それが自分の中で密かな楽しみだったりします♪

今週は鴨だしのラーメンを食べてみました(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20200715100515j:plain

 

最近は九州だとあまり見かけなかった味やタイプのカップ麺を選んで挑戦してみてるんですが、圧倒的にとんこつ味が多い九州に比べてやっぱり東日本は味噌や塩が多いですね。

こっちに来て一番食べ慣れずに苦労したのが海鮮だしなんですけど、今回の鴨だしもそうだし、慣れない味でもだいぶ美味しく食べれるようになりました(*^^*)

 

f:id:mischwarz:20200715101456j:plain

それでもやっぱり今回一番美味しかったのはこの小さい鶏団子?みたいなやつ(笑) 

 

私は元々カップ麺が大好きで、もっと若い頃は独身一人暮らしだったのもあってそれはもうしょっしゅう食べてました(^o^;)

最近は年齢のせいかこういう油っこいものや体に悪そうなものを食べるといっきに肌に出るようになってしまい、体型維持のためにも避けてるんですが、やっぱりたまに無性に食べたくなってしまうんですよねー!

 

幸い夫もこっち系が大好きなので、時々お祭りだ!とか言ってカップ麺とかスナック菓子とかピザを食べまくる日があるんですが、それも控えないといけない日が来るのだろうか…(;_;)

 

母親がやってたやつ…!!

カップ麺とか食べ物もそうなんですが、寝不足とかちょっと疲れただけで最近は本当すぐに肌にくるんですよね…。

若い頃は全然そんな事なかったのに、年齢を重ねるにつれて肌荒れがひどくなっちゃって、スキンケアって大事だなってかなり痛感してます(´-﹏-`;)

 

特に乾燥からの油分の過剰分泌がひどいので、最近はめちゃくちゃ保湿に気を遣うようになりました。

若い頃に母の化粧水を借りたら保湿しすぎでベタベタする!って思ってたんですが、そろそろ私もそういう年になってきたんですよね…。

 

母がよくそれもうビチャビチャじゃん!ってぐらい乳液とかクリームとか塗ってましたけど、最近は私もそれぐらいやってます(笑)

 

来年の3月で30歳になるので、そしたらワンランク上の化粧水に替えようかなと計画中(`・ω・´)ノ

あまりに安いのは怖いけど、値段もピンキリだしこういうの疎くて難しい…30代までに勉強しておこう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ