小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#311 保湿の季節!とついにアンチエイジングに手を出す【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、アラサー子なし専業主婦みくろです。

まだ暖房を付ける程じゃないけど、朝お弁当を作る時なんかはストーブが必須の寒さになってきました(><)

 

ジメジメ湿気があるのも洗濯物が乾かなくて嫌ですが、乾燥は乾燥で喉が痛くなったり肌が荒れたり大変ですよね。

 

今年こそは加湿器買おう!って夫に言われてるんですけど、何となく昔から加湿器が苦手で、そのくせ喉は人一倍弱く、そろそろマジで買わないとなと思ってます(´ε`;)

 

何で苦手なのかな~実家でもよく加湿器つけなさい!って怒られてたんですけどね…昔のは特に白いもくもくがたくさん出るタイプだったから何かそれを吸いたくなくて嫌いでした(笑)

 

でも今は蒸気が出ないタイプとかいろいろ出てますよね~。

コロナ対策のためにも今年はしっかり加湿しよう!

 

もうすぐ30代なので…

もう10月も下旬ということで誕生日まで半年を切ってしまったんですが、そろそろ本気で美容に関しても気を付けないといけないな~と思って、今年の冬からアンチエイジングを始めることにしました…!!!

抗加齢!抗老化!(/・ω・)/

 

といってもいきなり全部変えるのは怖いので、とりあえず今使っているブランドの中から少しずつエイジング商品に変えていこうかなと思ってます。

私は肌がすごい敏感で皮膚科の先生にオススメしてもらったNOVをずっと使ってるんですが、今使ってるACアクティブシリーズからエイジングケアシリーズへ変更!

 

ちょうど洗顔がなくなりそうだったので、まずはそれから変えてみることにしました(*^^*)

f:id:mischwarz:20201021092100j:plain

おお~何か大人な感じ…!

 

ちなみに今使ってるのはこれでして、こうなってくると早く使い終わりたいです(笑)

f:id:mischwarz:20201021092407j:plain

 

私は基本ネットで買ってるんですけど、今回購入したお店が化粧水等の試供品まで送ってくださって、同じブランドとはいえ不安だったから一日でも試せるのはありがたい!

 

でもエイジングケアシリーズって乳液や美容液だけでも「日中用」とか「目元・口元用」とかいろいろ種類があってビックリ…!

もう今までのようにただビチャビチャ付けとけばいいわけじゃないんだと痛感しました…(´-﹏-`;)

 

こういうのあんまり詳しくなくて調べたんですが、やっぱり20代後半ぐらいから肌の変化を感じるようになってアンチエイジングを始めるって人が多いみたいですね。

たしかに私もここ2、3年でだいぶ肌質が変わったな~と感じてます。

 

夫に美容品関係が少し高くなるけどいいかなあ?と相談したところ、「みくろは普段からあまりお金を使わないし、今からしっかりケアするのは良いと思う!」と賛成してくれたので良かった、感謝(*´人`*)

 

総替えし終わるのはまだ先だと思うけど、ちょっとずつ使ってみた感想や、来年からは30代なので体の変化についても記録していきたいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ