ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#961 マスクの下は誰だ!?『ザ・マスクド・シンガー』シーズン1感想【音楽バラエティ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、『ザ・マスクド・シンガー』シーズン1を見ました!


エピソード1

 

よく広告が流れていたので気になっていたんですよね。

シーズン2の配信が決定したということで、シーズン1を見てみました!

 

元々は韓国の番組なのかな?

アメリカでも大人気で、音楽番組としては異例の視聴率を取っているみたいですね。

 

日本版は大泉洋さんがMCで、Amazonプライムにて配信されています(*^-^*)♪

俳優からアスリートまで大物スター達がマスクを被って登場、歌とダンスのパフォーマンスのみで誰なのか当てる番組。

 

正直見るまではマスク姿とはいえ何となくすぐ分かるもんじゃないかな~と思っていたんですが、歌声以外は声も変えてあるし、それぞれキャラクターに成り切って話すので意外と分からないですね…!

 

ミュージシャンは別として、俳優さんやスポーツ選手の方はそもそも歌がうまい事を知られていない人もいると思うので、こんなに上手かったんだ~!という驚きもあり。

単純にショーとしても楽しかったです(*'▽')

 

ヒントを出されてようやく予想がつく人もいれば、ヒントがあっても全く分からない人もいるので、歌番組でありつつ誰なのかを予想する視聴者参加型の楽しみ方もあって良いですね!

www.youtube.com

 

これはなかなか面白い番組!シーズン2も楽しみです(n*´ω`*n)♪

 

ネタバレあり感想

※以下、正体に関するネタバレあります。

 

正直、一番ビックリしたのはネオンパンダの峯岸みなみちゃんです。

 

私もアイドルはかなり好きな方だと思うんだけど、基本ハロプロ派なので、AKBにもこんなに歌がうまい子がいたんだと普通にビックリしました( ゚Д゚)

 

AKBをバカにしているとかではなく、純粋にランキング順にスキルがあるのかと思っていたので、えっこれで1位になれなかったの!?という方の驚きもあり…。

純粋に歌やダンスがうまいだけではダメなんだという、AKBの厳しさを改めて感じましたね。

 

全盛期のAKBもテレビで見かけたことがある程度にしか知らないので、今更ながら見てみようかなと思ったり。

それぐらい影響力のある素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

 

ハロプロを2曲も歌ってくれたところも最高でした!

たぶん同年代だと思うけど、モー娘。全盛期や松浦さんはがっつり世代だもんね(^O^)

 

次のシーズンもアイドル枠あるのかな~?

予告見たけどいろいろパワーアップしてそうですよね!楽しみ…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ