ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#872 『Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~』感想と単純にほのほの心配です【ハロプロ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

一昨日、Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~』がありました!

 

(鑑賞前の記事はこちら↓)

mischwarz.hatenablog.com

 

まず、純粋にめちゃくちゃ楽しかったです(^O^)♪

デビュー前といえどやっぱりハロプロってレベル高いなと思うし、研修生の頃からこんなにファンがいてパフォーマンスする機会があって…って本当すごいシステムですよね。

 

今回は10名と少人数でしたが、課題曲・自由曲の2曲を披露するという初の試みで見応えは十分でした!

課題曲は決められた楽曲の中から選択歌とダンスの両方を見せなければならない衣装なども含めた条件が同じで比較しやすい、という点で評価がしやすくなっていたと思います。

 

正直どちらか一方だけじゃ実力出せてなかったかも…というメンバーもいたし、逆に両方とも安定したパフォーマンスの子もいたので、バランス型かカリスマ型か、その子の強みも視覚化されやすかったですよね。

 

その上で、BP賞の松原ユリヤちゃん・小野田華凛ちゃんおめでとう…!!!!

 

特に松原ユリヤちゃんは、すっごく小さかったあの『春恋歌』時代も知っているので(笑)、今回のパフォーマンスは本当に感動しました。

 

というよりビックリしたというのが近いかな?課題曲の『ポツリと』はこんなに表現力あるんだと思ったし、自由曲の『Teenage Solution』は画面越しにも気迫が伝わってきました。

 

最後の『色とりどり伸びよ!!』はいつものユリヤちゃんで逆に安心したんだけど(笑)、テストでは普通にモー娘。として踊っている姿が想像できたので、ものすごく成長しているし、これならデビューも全然アリでは!?と思ってます(`・ω・´)

 

いや~良かった!今後も楽しみです!

 

でもつらい(´;ω;`)

BP賞はまあ納得の二人だったんですが、如何せん私は橋田歩果ちゃん推しなので…。

課題曲の『気まぐれプリンセス』がかなり良かったと思って、これはワンチャン受賞もあるのでは…!?とワクワクしてたんだけど…。

 

何より翌日に宮本佳林ちゃんのライブ帯同って精神的にきついですよね。

他の3人は受賞していて、1人だけ何も無しって心が折れないだろうか…。

 

もうすぐ3年目、まあ研修生としてはそこまで重鎮ってほどの年数ではないけど、本人の年齢もあるし、辞めてしまうんじゃないかと心配です(._.)

 

あのアイドル感を出せる子ってハロプロだと逆に少ないので、ももちとか道重さんとか、必要な枠だと思うしブレずに続けてほしい…!!

カントリー復活かそれに似た新ユニットお願いします(T人T)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ