小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#909 夏季ボーナス!とNOV化粧下地を買った話【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

毎日ジメジメ雨が続きますね~(*_*)

 

天気痛もあったりして気分的にはなかなか上がらないんですけど、何といっても今月は夏季ボーナスですね…!

 

日頃から夫には感謝しているけど、この時期は目に見える形で夫の偉大さ(?)が分かるのでいつも以上に尊敬の念…!

 

ボーナス期はいつも何か美味しいものを食べるんですけど、今回も肉か寿司かで迷ってやっぱり肉に決定(笑)

焼肉も好きだけど、コロナ禍でテイクアウトする機会が増えてガストステーキ盛り盛りの良さに気付いてしまい…(`・ω・´)

 

テイクアウトとかデリバリーって余ったら次の日に食べることもできるし、家だから自分たちのタイミングで気楽なのも良いんですよね。

今回もテイクアウトのお肉かな~?ちょっとまた夫と吟味します!

 

久々だから肌が心配

さて、先日のブログで専業主婦になったのとコロナで使わなかったらメイク用品の消費期限が切れたというような話を書いたんですが、とりあえず急な冠婚葬祭やどこか出掛ける時のために化粧下地とファンデだけでも買っておくことに…。

 

肌が弱くて最近は化粧水なども同じメーカーのものしか使っていないので、できるだけメイク関連も揃えることにしました。

ということで、NOVの化粧下地購入!

 

NOVは皮膚科でもおすすめされるメーカーでして、使ってる人のほとんどが何らかの肌トラブルに悩んでいることが多いんですが、肌に優しいのはもちろん、ニキビあとや赤みを自然と隠してくれるみたいな評価が多く。

 

届いて少し使ってみたら、たしかに馴染みやすくて、正直下地だけでもちょっとのお出掛けなら対応できるかも?というぐらいの良い仕上がりでした(*'▽')♪


私も炎症しやすくてすぐ赤くなるのとシミ・そばかすも多いから合わない化粧下地だと壊滅的になるんだけど、これなら大丈夫かなあ?長時間使わないと本当に合うかは分かりませんけどね。

 

ファンデの方は何やらNOVのは明るすぎるようなので(あとリニューアルしてだいぶ変わったみたいですね?)、こちらは昔から使っているメーカーの方にしようかなあと検討中です。

 

下地の方は直接肌につけるので気になってたけど、ファンデとか他の部位はまあ普通のメーカーでも大丈夫…かな…?

若い頃とは肌質も変わっているから自分に合ったものをまた見つけないとですね…肌荒れしませんように…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ