小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#858 人生初ホラーゲーム!『バイオハザード RE:2』プレイ日記vol.4 レオン編(裏)①怖すぎて進まない【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

※ネタバレあります。また、画像によってはグロ注意。

 

こんにちは、みくろです。

前回クレア編をクリアしたので、解放されたレオン編(裏)を進めています!

 

まず、レオンめちゃくちゃかっこいいですね(笑)

ムービー中の角度によってはビックリするぐらい美形(n*´ω`*n)

裏編(2nd)とは、レオンかクレアのどちらかでメインストーリーをクリアすると追加されるシナリオで、プレイしていない方のキャラが何をしていたのか?が描かれるモードです。

 

私の場合は通常モードでクレア編をクリアしたので、レオン編の裏が解放されたわけですが、ぶっちゃけ謎解きとか内容はほとんど通常のレオン編と変わりません。

 

ただ、共通ルートがだいぶ省略されているのと、スタート地点が違うことからプレイヤーが最初に進む順序が変わっています。

クレアが正門から警察署に入ったことになっているので、レオンは裏側の墓地から入ることに!(暗すぎ)

 

そこを進むと、

このシーンのフェンスの外側に辿り着くわけですね。

 

ここから警察署に突入することになって、一応クレアが先に入って数十分後ぐらいの設定だと思うんですが、ゾンビは全く倒してないし謎解きもしてないしでクレアお前は何してたんだよ!と(笑)

 

微妙に違うのが怖い

通常とは内容もちょっとだけ違う裏編ですが、元からレオンとクレアで敵の配置が異なるのもあるし、微妙にゾンビの数や強さも変わっていて怖いです…!

 

クレア編の時は初見というのもあってこの後に待ち受けるボスやら強敵やら何も知らずに進められていたんですけど、知っているが故に「ここから進みたくね~~!」と腰が重くなる私…(~_~;)

 

そのせいでレオン編(裏)は進みがめちゃくちゃ遅いんですが、ようやく駐車場まで辿り着いて、

クレア編では登場しなかったNPCエイダと会うことができました!

 

ここからクレアでは行かなかった場所の探索などがありそうなので、何が出るのかどう進むのかドキドキ…。

すごい怖いんだけどクリアできるかな~裏編(笑)

 

レオンの吹き出物?まで再現されている…細かい!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村