小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#859 FF14プレイ日記vol.91 忍者カンスト!と6.1追加アイテムいろいろ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

レベリング16職目、忍者カンストしました~!

あいかわらずAFがかっこいい(n*´ω`*n)♡

 

個人的に忍者は結構好きなんですが、スキル回しが下手くそでなかなかID等でも火力が出せないんですよね。

瞬間火力というか、バースト力を感じる職なので、うまく立ち回れば気持ちよさそう…!

 

6.0では「残影鎌鼬」や「幻影野槌」など範囲攻撃も増えたのでIDの道中でいろいろやれる事も増えました。

最近ちょっとPVPの方で忍者さん気になっているので練習してみようかな…( ˘ω˘ )

 

6.1追加アイテム

さて、パッチ6.1で追加されたアイテム類ですが、取得できるものから順にちょこちょこ入手しています。

 

まずゴールドソーサーの景品に追加されたマウント「ポッド602」

ニーアコラボからですね。

ゴールドソーサーの景品としてMGP300,000で交換できます!

 

表情を変えたら連れ去られるララフェルが撮れます(笑)

 

そしてガレマルドの広域交易商に追加された家具「皇帝の肖像」

エメトセルク(^O^)♡

ハウジングのここずっとエスティニアンの肖像が祀られていたんですが、ついに皇帝に取って代わられました(笑)

イカラージェム250個と交換です。

 

そしてそして、傘の持ち方が2種類追加されました!

まずはこちら。

日傘風に斜め持ち!

 

全く雨は防げそうにない持ち方ですけど(笑)、他の方のSSを見てみると和風の傘がすごく似合うなあと思いました(*^^*)

女の子キャラが持つとすごく可愛いのでこれはSSが捗る…!

 

そしてもう1つ。

片手で肩にかけた後ろ持ちです。

 

比較として、これが今までの普通の持ち方。

これだと内側が全く見えないんだけど、新しい持ち方はゴールドソーサーパラソル内側のカードの模様まで見えてるのが分かりますかね…?

 

この傘みたいに内側にも模様があるんだよって時に便利な持ち方だなと思いました(*‘ω‘ *)

やっぱり雨は防げないと思うけど(笑)

 

あとはモブハント戦利品とバイカラージェム景品(ラザハンのオーケストリオン譜が欲しい!)を随時交換していく予定です。

釣りの方は、暁月ヌシ追加7種のうち2匹は釣ったので、また他が釣れ次第ブログに載せようかなと思ってます(`・ω・´)ノ

 

そうこうしているうちに6.15ですね…!そちらも楽しみ!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村