小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#798 FF14プレイ日記vol.79 赤魔カンスト!とリーパージョブクエ感想【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220220100050j:plain

レベリング6職目、赤魔道士カンストしました~!

 

赤魔も正統進化だったので、特にスキル回しが大きく変わるということもなく、ただただエフェクトが派手になって爽快に♪

 

でも「アンガジェマン」と「デプラスマン」の威力が同じになったことで、後者の使い道がいよいよ無くなったような…。

モーション的にはかっこよくて好きなんだけど、どうしても高難易度だとフィールド制限があったりして怖くて使えないんですよね(´-∀-`;)

 

ミラプリはこんな感じで落ち着きました!

f:id:mischwarz:20220220100117j:plain

キャスター新式は黒魔のためにスペスピ特化なので、しばらくはAFかな~トークン装備を回しても良いかもしれませんね。

 

リーパー!

さて、漆黒のデイリーモブハンなどでじわじわレベリングしていたリーパー、ようやくレベル80になりました!

f:id:mischwarz:20220220100147j:plain

 

現状とにかく使いやすくて、もりもり火力も出るので楽しいですねー!

「ソウルスライス」のチャージ数が2になってからは、最大4連続アヴァターを使った攻撃ができるので気持ちいい…!

 

とはいえまだ80なので、カンスト時にはどのようなスキル回しになっているのか楽しみです(^O^)♪

 

ということで、ジョブクエ完了しました!

f:id:mischwarz:20220220100218j:plain

 

※以下、リーパージョブクエのネタバレ含みます。

 

リーパーのジョブクエでは、帝国の亡命者たちを中心に活動しているレムレースファミリーの一員となって悪霊化したアヴァターを退治することになります。

f:id:mischwarz:20220220100419j:plain

 

暁月では帝国のことが今まで以上に深く掘り下げられたけど、エオルゼアに亡命してきた帝国人の現状とか、ソル帝暗殺の話とか、メインで語られてもおかしくないような内容もあってすごく興味深いストーリーでした。

 

突然自分のアヴァターが出てきてビックリしないヒカセンはあいかわらずだけど、ジョブごとの起源とか発祥の話を知るのが好きなので、リーパーのジョブクエはすごく楽しかったです!

 

f:id:mischwarz:20220220100304j:plain

(このカットシーンすごく好き(笑))

 

賢者の方も少しだけ進めているんだけど、あちらもなかなかシリアスな展開になりそうな…?

最近は個別のジョブクエがなくなったので、新ジョブのクエストが唯一の楽しみ…!

 

おまけ

f:id:mischwarz:20220218121418j:plain

庭具の「イル・メグ・ガーデンファウンテン」作った!

可愛くてめちゃくちゃ気に入ってます。

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村