小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#794 『あいのり:Asian Journey』と懐かしいけど時代を感じる【リアリティ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近、Netflix『あいのり:Asian Journey』を見ています!

www.youtube.com

 

あいのり懐かしいですよね~!!(^O^)

始まった当時はまだ小学生でしたが、母が毎週録画していたのでたまに一緒に見てました。

 

あいのりは日本の恋愛リアリティ番組で、男女7人が真実の愛を求めて世界各国をラブワゴンと呼ばれるバスで旅するというもの。

地上波放送は1999~2009年、その後はCSなどで後継番組があり、2017年にNetflixにて「Asian Journey」が始まりました♪

 

ルールは一切変わっておらず、旅をしながら恋愛をして、良い相手が見つかれば日本への帰国チケットをもらって告白。

OKなら二人で帰国、ダメなら一人で帰国。

 

何年経ってもやっぱりあいのりは面白いですね(*^^*)

今回はAsianということでアジア中心ですが、既にAfrican Journeyも配信されているのでいろんな国を見ることができるのも勉強になる…!

 

当時見ていた方はもちろん、MCのオードリー二人があいのり初心者としていろいろ説明を受けるという流れがあるので、今回のシーズンは初めて見るという方も取っつきやすいと思います♪

www.netflix.com

 

これが時代か…!?

ただ、今回のあいのりを見ていてすごく感じるのが、正直出演者たちの気持ちの変化が全く分からない…!(笑)

 

もちろん内容は面白いし、出演者の子たちもみんな若くて良い子で素敵な恋愛をしてほしい!と思えるんですが、これが世代の差なのか?結構「えっ!?」となることが多いというか…(´-∀-`;)

 

一番分からないのが告白のタイミングでして、昔のあいのりだとそろそろ良い雰囲気って見ていてなんとなく分かったし、むしろ遅すぎて心が離れたり違う人に奪われたりってあるあるだったと思います。

 

でも今回のあいのりはとにかく告白が早い…!

期限付きでやむを得ずという場合は分かるんですけど、もう少し関係を深めればいけたかもしれないのに~!というケースがめちゃくちゃ多い。

 

MCのベッキーさんも言ってたけど、おじさんおばさんには全く予想ができなくてビックリしますね(笑)

 

もちろん私たちの世代も完璧ではないし、今回のあいのり出演者たちも真剣に悩んで出した結論だと思うんですけど、なんとなく今の世代がなかなか恋愛できないという理由を垣間見た気がしました。

 

同性なのもあるのか女の子たちの気持ちの変化は見ていて分かるんですが、本当に今の若い男の子ってどう思っているのか感情が全く読めないですね…!

どれぐらいカップル成立できるかなー!じれったいことも多いけど(笑)、だからこそ応援したくなる…!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ