小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#817 『ラブ・イズ・ブラインド~外見なんて関係ない?!~』シーズン2感想と二兎追う者は…【リアリティ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近、恋愛リアリティ番組で大好きなシリーズ『ラブ・イズ・ブラインド~外見なんて関係ない?!~』シーズン2を見てます!

www.youtube.com

 

少し前に日本編の『ラブ・イズ・ブラインド JAPAN』が配信されましたが、

mischwarz.hatenablog.com

 

やっぱり元祖のアメリカ編が見たくて待ってました~~~!!

お国柄なのか、アメリカの恋愛リアリティ番組ってラブラブっぷりもケンカも奪い合いも激しくて面白いんですよね…(笑)

 

今回はポッド内での三角関係が多くて、更にそれぞれがうまい具合にカップル成立してしまったから大変…。

実験が進むと他のカップルとも会うことになるんですが、そこには三角関係で迷っていた相手も来るから波乱しかない(笑)

 

正直今シーズンは安心して見ていられるカップルがいなくて、どこも最後の誓いで「NO」という可能性があるからドキドキ…。

シーズン1のキャメロン&ローレンみたいな夫婦はやっぱりレア中のレアなのかなー!

 

コロナでなかなか難しいかなと思っていたので、シリーズとして続々と配信されるのは嬉しい(*^^*)♪

www.netflix.com

 

「どっちも好き」ってあるのかな

ポッドという特殊な環境がそうさせるのか、今回は特に「同じぐらい好きな人が2人いて迷う」って人が多かったですよね。

 

迷ったとしても最終的な決断がしっかりできる人はいいけど、選ばれなかった方が今度は自分の2番手とカップルになる…みたいな展開はやっぱりモニョる…(´・ω・`)

これ日本編でも多かったけど、限られた人数しかいないポッドの中ですら2番の人と一生を添い遂げられるのかなあ。

 

この人しかいない!!と思って結婚したとしても、世の中にはたくさん誘惑があって負けてしまう既婚者も多いというのに、初めから2番の人だともっと好きになる人が現れる可能性は高いと思うんですよね(そもそも相手に失礼だしね)。

 

せっかく出演できたのだから何かしら成果が欲しいという心理が働くのかもしれないけど、そこがこの番組の欠点なのかも。

まあ視聴者としては三角関係だったりクズ展開がある方が面白いんだけどね…(笑)

 

それでもやっぱりうまくいったカップルを見ると嬉しい(*´ω`*)♡

シリーズ通してまだまだ続いてほしい番組です!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ