小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#759 やたらお菓子が食べたくなる日とディズニーキャラを描くのは難しい【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

お正月太りでポヨポヨしがちな今日この頃…(´-∀-`;)

 

やっぱりお餅の食べ過ぎは体にきますね(笑)

しばらくすれば自然と元の体型に戻るんですが、年々痩せにくくなったと実感はあるので、そろそろ自主的に何かしないといけない年齢なのかなあ…。

 

30代の目標は運動不足解消なんですけど、最近は寒くて外出はおろか、家の中でも極力動きたくない…!

いよいよリングフィットアドベンチャーとか、運動系ゲームに頼る時が来たかもしれないですね…( ˘ω˘ )

 

さて、そんな状況にも関わらず、昨日はやたらとお菓子が食べたい日でした(笑)

普段はあまり間食をしないタイプなんですが、たまに無性に食べたくなる日があります。

 

結局昨日は食べるの忘れちゃってたんですけど、自分で夕飯の買い出しついでに焼きチーズスフレを買って、夫にもチョコチップクッキーを頼みました…(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20220112083902j:plain

 

皆さんは、普段はそうでもないんだけど、時々どうしても食べたくなる物ってありますか??

 

私はそれがチョコチップクッキーでして、年に数回ぐらいかな?どうしても食べたくなる日があります。

体がチョコチップクッキーの何かを欲してるのかな~普段も好きは好きだけど、しょっちゅう食べたい程ではないし、他のお菓子では特にそういう感覚ないので不思議です(´・ω・`)

 

今日の午後にでも食べちゃおうかな~!

外は雪降ってるし、あったかいコーヒーでも飲みながらクッキー食べて、う~ん贅沢な時間。

 

ちょっと描けると可愛くて便利

さて、最近Switchのディズニーマジックキャッスル2にハマっているんですが、

mischwarz.hatenablog.com

 

可愛いディズニーキャラクターやアイテムを見ていたらイラストが描きたくなって、昨日は久々にお絵描き帳を出してきました('ω')

 

といっても、がっつり描く程の目的もなかったので本当に落書きみたいな感じですが。

f:id:mischwarz:20220112090401j:plain

チップとデールが絶妙にムカつく感じの顔になったので満足です(笑)

 

模写用の画像を探して知ったんですが、最近はディズニーキャラクター専用のボールペンイラスト集があるんですね!

こういうのってちょっとしたメモやお手紙にも描き込めるし、何よりすっごく可愛い…!!

 

今回自分で描いてみても思ったんですが、ディズニーキャラクターって可愛く描くのが意外と難しいんですよね。

ちょっとでも何か違ったりバランス崩すといっきに変になっちゃう(笑)

 

こういうイラスト本で練習するのもアリだと思うし、ひたすら自分の好きなキャラを追及していくのも楽しそうです(^O^)♪

 

個人的にディズニーは大人の塗り絵も豊富なのでそちらの方が気になってるんですが、うまく描けるキャラが1つでもあれば便利そうですよね。

夫とやっている落書きカレンダーで練習しようかな(笑)

 

私は前からディズニーだとスティッチが好きなんですけど、最近はチップとデールも可愛いなあと思ってます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ