小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#757 『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2:エンチャンテッドエディション』プレイ日記vol.3 ドリームファンタジーとスティッチ【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

連日投稿するぐらいハマってます、マジックキャッスル(笑)

 

さて、今回はまずドリームファンタジーについて。

f:id:mischwarz:20220107122248j:plain

 

ドリームファンタジーとは、簡単に言うと夢の中でエレクトリカルパレードを体験できるミニゲームのようなコンテンツです(*'▽')♪

 

ディズニーキャラクター達と記念撮影をすると、彼らのテーマによって特定のフレームがもらえます。

更に時々あいさつするとパズルがもらえるんですが、フレームとピースが揃うとそのキャラクター達とのドリームファンタジーが解放!

 

最初はミッキーたち主要メンバーから必ずもらえるようになっています(*^^*)

f:id:mischwarz:20220107122921j:plain

キラキラしてて本当にパレードみたい…!

 

動くので撮影がなかなか難しい(笑)

f:id:mischwarz:20220107123228j:plain

f:id:mischwarz:20220107123301j:plain

f:id:mischwarz:20220107123314j:plain

 

いろんな作品のドリームファンタジーがあるみたいなので他のキャラクターのも楽しみです(^O^)♪

 

アロハ!

さて、最初のシール集めでチュートリアルはほぼほぼ完了し、いよいよ1つ目のワールドへ行けるようになりました~!

f:id:mischwarz:20220107123627j:plain

リロ&スティッチ

 

手に入る素材もがらりと変わり、常夏感パない…!

キャッスルフロントに来ていたスティッチを追いかけて入ることになるんですが、早速二人とお友達に(*´ω`*)

f:id:mischwarz:20220107124312j:plain

f:id:mischwarz:20220107124340j:plain

スティッチがめちゃくちゃ可愛くて泣く…(*TωT*)♡


ワールドごとにダンジョンがあり、シールの枚数に応じて解放されるエピソードをクリアしていくことで、そのワールドのキャラクター達と仲良くなることができます♪

 

いくつか進めると、リロやスティッチとフラダンス大会に出ることに…!

f:id:mischwarz:20220107125017j:plain

これまだ練習なんですが、本番の大会ではアロハ衣装を作っておかないとなー!

 

簡単な音ゲーや、

f:id:mischwarz:20220107125137j:plain

 

サーフィンに乗ってスコアを稼ぐミニゲームもあります!

f:id:mischwarz:20220107123922j:plain

 

服や家具もスティッチ関連のレシピが多数追加されたので、カフェに呼んだりするのも楽しみですね…!

スティッチと踊れるかな~動きが本当に可愛いんですよ(*ノωノ)

 

f:id:mischwarz:20220107125236j:plain

ただただマッサージを受けられるところもありました(笑)

 

エピソード数もそこそこあるようですし、他に5つのワールドが残っているのでまだまだがっつり遊べそうです(*'▽')

次はプーさんかな?畑を使えるみたいなので食材も増えてカフェの料理も新しくできそう!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村