小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#760 『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2:エンチャンテッドエディション』プレイ日記vol.4 交配が楽しい!畑について【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220112094520j:plain

可愛くて楽しい~!ディズニーマジックキャッスル2!

 

ハマり過ぎてもうエピソードなどはほぼほぼ全クリしてしまったんですが、とにかくコレクションコンプまでが途方もないゲームなのでやり込み要素が多くまだまだ楽しんでます(^O^)♪

 

さて、今回は料理から家具まであらゆる製作に必要な畑について。

 

ラビットの畑

まず畑についてなんですが、『くまのプーさん』のワールドに行くことで解放されます。

f:id:mischwarz:20220112094928j:plain

 

1つ目の『リロ&スティッチ』のワールドなどでシールを集めていくと、キャッスルフロントに謎の風船が出現します。

その風船に触ると、何の前触れもなくプーさんの100エーカーの森へ飛んで行くことになり(笑)、

f:id:mischwarz:20220112095143j:plain

こんなショットも…!

プーさんのエピソードを少し進めると、ラビットが畑を貸してくれるようになります♪

f:id:mischwarz:20220112095730j:plain

エピソード報酬や素材採取でもらえる種を植えて、水をあげるだけ(*‘ω‘ *)

種によってリアルタイム何分で育つと決まっているので、あとは時間経過を待っていればOK♪

 

最初は畑のサイズも小さく、種も数分で育つものばかりなんですが、シールの枚数が増えていくと畑拡張・交配が可能になります!

f:id:mischwarz:20220112100544j:plain

 

これが非常に重要で、お料理・衣装・家具・杖など全ての製作でレア種にはこの畑での交配素材が必要になります(`・ω・´)ノ

コレクションコンプはもちろん、各ワールドのバトルでも上位杖があれば楽になるので早め早めに交配はさせておきたいところ。

 

また、レアな作物は特殊演出があったり、

f:id:mischwarz:20220112100916j:plain

f:id:mischwarz:20220112100930j:plain

ハチミツ採取にも影響するので、ラビットの畑はこのゲームの根幹といっても過言ではない(笑)

まだ私も全ての交配ができたわけではないんですが、今のところ攻略を見ずにやってまして、これとこれかな~?と予想しながら育てるのが楽しいです(*´ω`*)♪

だいたい同じ系統のもの(赤いバラと白いバラなど)を交配させるとその上位の種が手に入る感じですね。

 

料理の上位レシピにも必須なので、とにかくたくさん作っていきましょう!

 

おまけ(和む)

f:id:mischwarz:20220112101959j:plain

基本的にどのワールドのエピソードも大事件が起きるわけではないし、ほのぼのとして平和なんですが、ダンジョンバトルのないプーさんのワールドは群を抜いてました(笑)

 

プーさんのエピソードの大筋と目的が「ハチミツパーティーをしよう」なんですが、

f:id:mischwarz:20220112102542j:plain

とにかく可愛くて平和で和む…( ˘ω˘ )

 

殺伐とした世の中に疲れていらっしゃる方は是非是非…(笑)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村