小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#762 『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ2:エンチャンテッドエディション』プレイ日記vol.5 可愛い衣装に必須!舞踏会について【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20220114082157j:plain

リロ&スティッチ』ワールドのフラダンス大会、最高難易度のエキスパート優勝しました~!

マジックキャッスルの音ゲーはおまけ程度なので、スティッチが踊る可愛さを眺めながら勝てるぐらいの難易度です(*ノωノ)

 

フラダンスは簡単・普通・難しいの3大会あって、それぞれ優勝トロフィーがもらえます!

f:id:mischwarz:20220114082747j:plain

私はお部屋に飾りました(*^^*)♡

(なぜかエキスパートのトロフィーは枠を2つ使うので、↑のような感じで棚を2つ並べると揃えて置けますよ♪)

 

報酬が豪華!舞踏会

さて、今回はお城で行われる舞踏会についてです。

ディズニープリンセスのドレスはもちろん、可愛い衣装に必須なプリンセスシルクや特殊素材が報酬なので、やっておいて損なし!むしろ早めにやるべき!!!なコンテンツ。

 

カフェでシンデレラのパーティーを開くのが解放条件です。

f:id:mischwarz:20220114083645j:plain

ダンスをする必要はなく、招待するだけでOK。

パーティー後、シンデレラから舞踏会の招待状が届き、マジックキャッスル内(入って右側)でいつでも参加できるようになります♪

 

f:id:mischwarz:20220114083946j:plain

(笑)

 

舞踏会も、フラダンスと同じで音ゲーです。

f:id:mischwarz:20220114084124j:plain

それぞれのプリンセスが簡単・難しいの2つの舞踏会を持っていて、更にそこから胴・銀・金のクリア報酬があります!

 

舞踏会を開いてくれるプリンセスは、シンデレラ、ラプンツェルジャスミン、白雪姫、ベル、オーロラ姫、アナとエルサです(*´ω`*)

 

シンデレラと同じで、各プリンセスの作品テーマでパーティーを開くと舞踏会の招待状が届きます♪

f:id:mischwarz:20220114084504j:plain

f:id:mischwarz:20220114084701j:plain

呼ぶだけなら全部の家具を揃える必要はないので、壁紙床セットと机・椅子、あとは料理さえあればOK。

ついでに写真を撮っておけばフレームもゲットできちゃいます(^O^)

 

舞踏会の報酬でもらえるドレスやレシピは本当に可愛いのでオススメ!

f:id:mischwarz:20220114085947j:plain

個人的にこの「月夜の舞踏会の姫コーデ」がめちゃくちゃ気に入りまして、これを入手して以来ずっと着てます(n*´ω`*n)♡

 

f:id:mischwarz:20220114090146j:plain

この髪飾りも良いですよね~♪

 

各プリンセス風のドレスはMiiだと髪型が合わなかったりするんですが(笑)、

f:id:mischwarz:20220114085838j:plain

舞踏会の素材を使えば本人が作中で着ているドレスも手に入るので、お気に入りのプリンセスがいる方は是非!

 

おまけ(アラジン)

f:id:mischwarz:20220114090450j:plain

ジャスミンを呼ぶための家具や料理ですが、レシピはふしぎ屋さんが取り扱っています。

 

その他にもピーターパンやピノキオなど、チップとデールの工房だけじゃ揃わないのが沼ですよね…(^q^)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村