小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#616 ポケモンBDSP・アルセウス続報!とダイパ愛が強くてオーバーしました【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、公式ライブでポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』『Pokémon LEGENDS アルセウスの続報が来ましたね!

 

待ってました~~~~!!もちろんリアルタイムで見ましたよ(゚∀゚)

アルセウスの方はまだ未知数ですけど、ダイパリメイクに関しては本当に嬉しくて楽しみに待ってます!

 

1990年代生まれの諸君

さて、まずはBDSPからですが、

www.youtube.com

今回の動画で私が一番感動したのは、何といってもNPCトレーナーの立ち絵!!

 

ルビー・サファイアまでリメイクされている現在、今までも原作に対するオマージュはたくさんあったんですけど、今回のリメイクはハードが違い過ぎるので全く違うゲームになってしまうのではないか?と多少の不安があったんですよね。

 

もちろんどんどん進化してくれるのは嬉しいんだけど、やっぱり当時のイメージがあるので切ない気持ちになりたくないというのが本音で(笑)

 

でも今回の動画で、NPCトレーナーのバトル開始時の立ち絵が原作と全く同じなのを見て杞憂だったなと感動しました。

バトル開始時は原作と同じなんだけど、そこからはピカブイ以降のSwitchで進化した動き。

 

これなら今の子供達も楽しめるし、だからといって原作ファンを置いてきぼりにもせず、やっぱりポケモンは良いなあと改めて思ったのでした(`;ω;´)

 

ダイパって特に1990年代生まれの人達(今の20代後半~30代前半)にとっては思い入れが強い人が多いと思います。

私達の世代って幼稚園生ぐらいの頃に初代ポケモンが発売されたんですが、ある程度ゲーム歴を重ねて本当にやり込める年齢になったぐらいで発売されたのがダイパなんですよね。

 

子どもの頃に大好きだったポケモンがDSでいっきに進化して感動したし、中学生だったか高校生だったか、初めてプレイした時に「めっちゃ建物が立体的やん!音もきれいやん!」とわざわざ母に見せに行ったのを覚えています(笑)

 

特にコロトックの鳴き声に当時は本当感動したんですよ!!(笑)

 

発売日が他ゲー(しかも大拡張)ともろかぶりしてしまって当日できるかは分からないんですが、今回も夫と1つずつでBDSPのセットを予約したいと思います(^o^)♪

 

今初めて見たんですが、Amazon版の購入特典はしょうゆ皿なんですね(欲しいw)。

 

アルセウスの方も書こうと思っていたんですが、あまりにもダイパ愛が強くて長くなってしまったので今回はこの辺で…(´ε`;)

www.youtube.com

こちらも楽しみですね!(ガーディ可愛い!)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村