小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#615 茄子ステーキ!とミコ健康診断へ【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

最近、Youtubeの「タイピー日記」さんというチャンネルをよく見ています。

www.youtube.com

 

怪我した仔猫ちゃんを拾って保護した動画を見たのがきっかけなんですが(今も元気にすくすく育っている様子を配信してくださってます♪)、自宅かな?お庭で野菜も育てているそうで、それを使ってお料理する動画もすごく美味しそうなんですよね(^o^)

 

先日紹介されていた茄子ステーキが夫婦で刺さったので(笑)、我が家でも作ってみました!

f:id:mischwarz:20210820100305j:plain

タイピーさん宅の茄子は超巨大だったので動画のイメージとはだいぶ違うんですが、味はと~~っても美味しかったです!!(*^^*) 

 

作り方も、切れ目を入れた茄子の両面を焼いて味付けするだけなので超簡単。

 

こちらの動画で紹介されています↓

www.youtube.com

お料理もそうだけど、とにかく猫ちゃんワンちゃんが伸び伸び生活していて可愛いのでオススメです(*´ω`*)

 

私以上に夫がタイピーさんのファンというか、すごく羨ましがってます(笑)

田舎でのスローライフをされているんだと思うんですが、やっぱり憧れというか、私も夫も田舎育ちだから都会から離れたい気持ちがあるのかもしれませんね。

 

かといって老後で田舎に引っ越すのは大変なのよね~~~!現役世代のジレンマ(´-﹏-`;)

 

猫ドックに行ってきます

さて、本日は今から愛猫ミコの健康診断に行ってきます!

f:id:mischwarz:20210820102231j:plain

(思慮深い顔をするミコ)

 

年末年始にミコが体調を崩して、年齢的にも(8才)これから気を付けていかなければならないので、今後は定期的に健康診断を受けさせることに決めました(`・ω・´)

その時と同じ病院で日帰りの猫ドックがあるので、今日の午前中に預けて、夕方お迎えに行きます♪

 

尿・便検査のためにお家から持って行くんですけど、猫はなかなか決まった時間にはしないので大変なんですよね。

そういうのも含めて、健康診断の結果などはまた後日書かせていただきます!

 

それと、最近またミコの吐き戻しがあるので、食事台を購入することに(^o^)

元々高さのあるフード入れなんですが、水入れも含めて更に高くすることにしました。

 

これで首を下げ過ぎなくてよくなればいいんだけど…!

こちらもまた使ってみて報告します!

 

今日の結果も何も異常ありませんように…(>人<)

f:id:mischwarz:20210820104113j:plain

(夫がせっせと作っていた可愛いやつ) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ