小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#585 疑惑のマリトッツォ!とNOVのリップケアクリーム【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日、夫が帰りに「流行りもん買った!マリッチョみたいな名前のやつ!」とラインしてきたので何のこっちゃと思っていたら、

f:id:mischwarz:20210722101934j:plain

マリトッツォでした!(笑)

 

………

え、マリトッツォって何?(´゚д゚`)

 

夫曰く今すごく流行ってるらしいんですが、世捨て人みたいな生活を送っている私はもちろん知らず。

おじさんのにわか知識じゃないの?と言ったんだけど(失礼)、コンビニなどでもよく売られているそうですね!

 

イタリア発祥のスイーツらしい。

f:id:mischwarz:20210722102707j:plain

クリームのボリュームがすごい!!!! 

 

元々生クリームパン大好きなので、マリトッツォも結構好みです(*´ω`*)♡

ちょっと食べにくいけど、柔らかいのでフォークでもすぐ切れるし、ハンバーガーみたいにパン部分は2つに割れるのでクリームを付けながら食べるのもよし。

 

今回はコンビニスイーツでしたが、パン屋さんやケーキ屋さんなどでも増えてきてるみたいですね。

可愛いかたちだったりフルーツが入っていたりいろいろあるみたいなので、機会があれば食べてみたい(^o^)

 

最初はちょっと懐疑的でしたが、美味しかったですマリトッツォ!

夫ありがとう!疑ってごめん(笑)

 

リップも考える年齢…?

さて、昨日はこんな物も届きましたよ~!

NOVのリップケアクリーム!

f:id:mischwarz:20210722105117j:plain

 

私はNOVの洗顔料や化粧水を愛用しているんですが、いつも公式サイトから通販で購入しています。

NOVの会員は年間の購入金額に応じたランク制度があって、私も先日ちょうどワンステージ上がりました!(*^^*)

 

ステージが上がるごとに特定のNOV商品が1つだけ無料になるクーポンがもらえるんですが、今回はこのリップケアクリームを選択。

f:id:mischwarz:20210722111235j:plain

 

というのも、普段からリップは使ってるんですが、市販の安いのじゃなかなか対応できない乾燥やくすみが出てきまして…(´-﹏-`;)

今は生理前など特に荒れた時期だけなんだけど、だんだん唇にも気を遣わないといけない年齢になってきたんだなあと痛感してるんですよね…。

 

それでお試しも兼ねてNOVのを使ってみることにしました!

やっぱり保湿効果は高いし、UVなので日焼けによるくすみ対策にもなりますね。

 

とりあえず今までのリップと併用しつつ、良い感じなら定期購入もありかな~?

本当お金がかかりますねアンチエイジング…(´・ω・`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ