ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#500 パイの実みたいなデニッシュ!とみんなが髪伸ばしてる理由が分かった【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、夫がこんなものを買ってきてくれました(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20210427095108j:plain

パイの実みたいなデニッシュ!

 

「おっきいパイの実だ!」と思ったらパイの実"みたいな"でした(笑)

どうやらファミマ限定発売で、本物のパイの実約17倍なんだとか。

 

デニッシュなので完全にパイの実と同じ味ではなかったんですが、上のテカテカ部分が同じ感じで甘くて美味しかったです(*´ω`*)♡

本物のパイの実も食べたくなった…!

 

あまりパンを食べる習慣ないんですが、夫が結構いろんなパンを食べる人なので結婚してからは私も前よりは食べるようになりました。

デニッシュなんて今まで何回食べたことあるかな?と指で数えられるぐらい少ないんですけど、たまにはパンも良いですよね♪

 

ただ甘すぎたりフルーツとかクリームとかいろいろ入ってるのは得意じゃないので、ハイジの白パンみたいな、本当にただのパン!って感じのが好きです(ちょっと粉ふいてるぐらいの)。

 

チョコチップメロンパンとUFOパンもかなり好き。

あと鹿児島には「ふくれ菓子」というのがあって、一般的な呼び方をすると蒸しパンかな?黒糖を使った、ほんのり甘くてしっとりしたパン(というよりカステラとかスポンジケーキっぽい)。

 

東北で有名なパンとかあるのかな~?

住んでるうちに食べておきたい!今度夫に聞いてみよう(`・ω・´)

 

むしろクセ毛が落ち着いた説

そういえば、今これを書いてる途中で枝毛を発見して思い出したんですけど、最近髪がすごく伸びていて、今まで生きてきて最長記録かもしれないです。

 

というのも、コロナが流行りだした時期に美容院に行くのを控えていたら、どんどん伸びてむしろ行かなくてもいいぐらい落ち着いちゃったんですよね。

 

私はずっと今までショートで、忙しくてなかなか切りに行けない時でも肩ぐらいまでが限界だったんですが、今では背中の真ん中辺り(ちょうどブラの下ぐらい)まで伸びてる!

 

元々すごいクセ毛なので短い頃はしょっちゅう整えに行ったり縮毛矯正してたんですが、ロングになるとそのクセ毛が逆に良い感じのウェーブになって、ゆるく巻いたみたいになってくれるんですよね(ㆁωㆁ*)

 

長さがあるので重みがあってはねなくなったし、よく母にも「伸ばした方が楽だと思うよ」と言われていたのをようやく納得(笑)

ロングの人は大変だろうな~と思っていたけど、むしろセットとかそういう意味では(クセ毛の人は特に)長い方が断然いいですね。

 

ただ、トリートメントの消費量が倍になったし、お手入れ的な面ではやっぱり大変(><)

でもいろんな髪型にできるし、しょっちゅう美容院に行ったり毎朝寝癖に辟易するよりはやっぱり長い方が楽に感じます。 

 

あとは好みだろうけど、私はまだしばらくロングを続けようかな(*^^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ