小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#584 『モンハンストーリーズ2~破滅の翼~』プレイ日記vol.1 ナビルーの指の動きが細かくて【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

夫が予約していたので発売日には我が家へ来ていたモンスターハンターストーリーズ2~破滅の翼~』、私もちょっとだけプレイしてみました!

 

まだほとんど進んでなくて序盤なんですが(そもそもライズも終わってないし)、本家と違ってストーリーズはモンスターと共闘するRPG

仲間であるオトモンは可愛いし頼りになるし、優しいモンハンというか、ハンター側なのが苦手という人には嬉しい世界観ですよね(*^^*)

 

f:id:mischwarz:20210721081717j:plain

キャラクリも想像以上にバリエーション豊富で、リボンみたいな髪型があったりとぶりぶり可愛い系を作れて満足です(笑)

 

チュートリアル

ライダー見習いの主人公は、修行も兼ねて先輩のケイナと島の異変についての調査へ出掛けることになります。

f:id:mischwarz:20210721084417j:plain

 

まだ自分のオトモンがいないので、ケイナの「ランマル」を借りることに!

f:id:mischwarz:20210721085006j:plain

ドスランポスもこうなると結構可愛い…! 

 

フィールドではオトモンに乗ることが可能で、そのモンスターによってジャンプが得意だったり水上を移動できたり、目的に合わせて選んでいきます(^o^)

f:id:mischwarz:20210721085252j:plain

また、戦闘ではパワー・テクニック・スピードの三すくみなので、 敵に合わせて戦闘に出すオトモンを考えたり、モンスターの長所をいかしたバトルを作っていくのが面白いです。

 

f:id:mischwarz:20210721091824j:plain

演出も派手!! 

 

今作ではモンスターの巣から卵を持ち帰って孵化させると自分のオトモンにできるんですが、最初に訪れたクルルヤックの巣では、

f:id:mischwarz:20210721092008j:plain

f:id:mischwarz:20210721092025j:plain

第二の主人公とも言えそうな(笑)ナビルーが登場します(*^^*)♪

 

ナビルー可愛いんだけど、手が人間っぽくてちょっと怖いんだよな…(笑)

 

騒ぎのせいで怒り狂ったクルルヤックを倒すと、その巣から更に卵を選んで持ち帰ります。

このやり方だけはただの泥棒だと思うんですけどね(´ε`;)

 

村に帰って孵化させてみると…

f:id:mischwarz:20210721092647j:plain

f:id:mischwarz:20210721092744j:plain

ちっちゃいクルルヤックが!可愛い!!!!

 

f:id:mischwarz:20210721092820j:plain

今後はこの厩舎にいるアイルーさんにお願いすると孵化などの管理をしてもらえるそうで。

何やらレア個体や遺伝など卵によっていろいろあるらしく…これはまた沼そうなコンテンツ!

 

f:id:mischwarz:20210721093023j:plain

とりあえず私はまだここまでしか進めていないんですが、夫がプレイしているのを見てもかなり面白そうだと感じています!

 

モンハンシリーズというだけで世界観や質の高さは保証済みのようなものですし、RPGとしての面白さや、本家とはまた違ったやりこみが楽しみですね(*´ω`*)

私もまた時間を見つけて進めていこうと思います♪

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村