小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#574 『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』プレイ日記vol.2 主人公がKY説ある【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210709110729j:plain

無料DLCでお着物があったので着せてみました♪

ワーネバは本当お洋服が可愛い(*´ω`*)♡

 

f:id:mischwarz:20210709110905j:plain

住んでいる部屋が和風な感じなので合うなあと一人でニヤニヤしてます(笑)

 

ちなみに机の上に置いているお花は百合です♪

f:id:mischwarz:20210709111226j:plain

百合の花瓶・白という家具なんですが、お金の他に百合の球根・白というアイテムが必要。

 

店売り以外の種はたいていダンジョンで落ちるので、これのために結構通いました!

レベリングやポイント稼ぎのためでもあるんですが、こういう欲しい家具や服の素材が落ちるとなるとモチベを維持しやすいですね。

 

自分で作る人間関係

さて、前回の記事で同性のお友達ステファニーちゃんが可愛いと書いたんですが、

f:id:mischwarz:20210709112620j:plain

無事に親友になれました~♪(*^o^*) 

 

f:id:mischwarz:20210709112719j:plain

でも自キャラの発言がKY過ぎて心配になる…(笑)

 

親友になると食事に誘うことができるので、定期的に女子会を開けます♪

f:id:mischwarz:20210709112902j:plain

何度か食事した限りでは、季節や親密度?によって会話が変わっているような。

相手が誰でも、関係性が同じなら全く同じ会話になります。

 

ワーネバでは王族の人達がいるんですが、彼らと友達になったり、独身者であれば結婚することも可能。

子どもが産まれれば王族になるので、その子に引き継ぐと王族プレイもできるそうですね( ゚д゚)

f:id:mischwarz:20210709113149j:plain

私がいる国はジェイソン王です!(初期国によって王族も変わります)

何かちょっと王様って感じしないというか…メガネが安っぽいのかな(笑)

 

f:id:mischwarz:20210709113725j:plain

普通にその辺ウロウロしてるので(笑)、積極的に媚びていきましょう(ΦωΦ) 

 

こんな感じで誰と仲良くなるかを自由に選べるのがワーネバの面白いところですね。

プレイヤーができることはNPCもできるので、100人以上のキャラが各々自由に生活をしている中、自分もその一員となって暮らしていきます。

 

一生話さないまま死んでしまうNPCもいるだろうし、ステファニーちゃんみたいに親友になる子もいて、何だか不思議なゲームだなあと思います。

 

f:id:mischwarz:20210709114623j:plain

f:id:mischwarz:20210709114635j:plain

職場体験的な感じで農場管理会のお仕事をしてみたり、まだまだやれる事がたくさんありそうですね…!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村