小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#537 久しぶりの外出で浦島太郎感!とマフィンは美味しかったです【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

今日は全国的にどこも大雨みたいですね~(´-﹏-`;)

 

鹿児島にいた頃よりも雨の日は少ないんですが、その分こっちは風が強いので大雨になると台風みたい。

夫が今日は車で行く~と出勤していったけど大丈夫かな…。

 

先日撮った近所のタンポポ

f:id:mischwarz:20210604082931j:plain

今日の雨風でやられちゃうかもな~あんまり近場に自然がないので頑張ってほしい(;_;) 

 

さて、そんな私なんですが、昨日はめちゃくちゃ久しぶりにちゃんとした(?)外出をしました!

 

もちろん外に出ること自体は週に何度かあるんですけど、このご時世になって以降、徒歩で行けるスーパーでの買い物か、夫の運転でミコの動物病院とかそういう外出しかしていなかったんですよね。

 

昨日はどうしても直接行かないといけない用事があって、駅から近い所に住んでるくせに1年半ぶり?ぐらいに電車に乗りました~(^o^;)

 

コロナが騒がれ始めてソーシャルディスタンスとかそういう用語が出てから人混みに行っていなかったので、暗黙の新しい電車マナーとか出来てたらどうしようとか緊張してたんですが、もちろんみんな距離は取っていたものの今までと変わらなかったので良かったです(笑)

 

ただ、コンビニ寄ろうとしてビニール袋が有料になったことを思い出し…。

その時はアクエリ1本欲しかっただけなので袋はいらなかったんですが、レジもセルフになってたりするのか?現金で払ってもいいのか?何かいろいろ変わってしまってるんじゃないかと飲み物買うだけで不安でいっぱいに(笑)

 

もちろん普通に現金で買えましたし、基本は普段行ってるスーパーと変わらない対応だと思うんだけど、結婚してから本当にコンビニ行かなくなったので私の中で未知の領域化してしまいました(´ε`;)

 

時間はたくさんあったんだけど、すぐに帰りたくて用事を済ませて早々に帰宅!

やっぱり私はあまり都会的なものは必要ないので、狭い範囲で細々と暮らしていきたいなあと再確認した一日でした(^o^;)

 

案の定帰ってからひどい下痢(笑)

とりあえず用事が終わってホッとしました!

 

おまけ(神戸の!)

夫へのお土産に(*´ω`*)♡

f:id:mischwarz:20210604091711j:plain

仙台駅で関西フェアやってまして、ブルシェ洋菓子店クリームマフィンを買って帰りました!

 

私が買ったのはバニラなんですけど、中にたっぷりクリームが入ってて美味しかったです♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ