小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#436 夫の焼きそば!とにゃんにゃんにゃん【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日はあたたかくて良いお天気でしたね~(*´ω`*)♪

 

歩いてお買い物に行ったんですが、久しぶりに日差しがポカポカで嬉しかったです!

とはいえ外出嫌いなので用済ませてさっさと帰ったんですけど(笑)、外が晴れてるだけで家の中にいても気分良く過ごせますね。

 

さて、先日夫が焼きそばを作ってくれました(゚∀゚)

f:id:mischwarz:20210222123443j:plain

どうしても焼きそばが食いたくて!と欲求に任せて作ったそうです(笑)

 

というのも、うちは私が焼きそばを全く食べないので、作ってと言われない限り食卓に出てくることがまずないんですよね。

好き嫌いの問題というよりは、私の実家では焼きそばって出てこないので、家で食べるものじゃなくコンビニとか屋台で売られている物ってイメージが強くて。

 

結婚して1度だけ作ったかな?あとは忘れていたので、ずっと夫は焼きそばに飢えてたみたいです…(笑)

 

普通のソースは苦手だけど夫の焼きそばはそこまで濃くなくてめちゃくちゃ美味しい…!!

私が作るより絶対うまいので、また作ってとリピートお願いしました(ㆁωㆁ*)♡

 

2月22日

さて、昨日は2月22日、222、にゃんにゃんにゃん…で猫の日でしたね!

f:id:mischwarz:20210222125033j:plain

うちの愛猫ミコにも毎年この日は大好きなシーバのカリカリをあげるんですが、昨日は平日で夫がミコの夜ごはんの時間に間に合わなかったので、祝日の今夜一緒にあげる予定です(*´ω`*) 

 

ミコといえば年末年始に胃腸炎で体調を崩していましたが、あれからすっかり回復して体重も徐々に戻ってきました♪

 

最近は、一度風呂に落ちたのをすっかり忘れて浴室にずんずん入ってくるので困ってるんですけど、走り回ったり悪いことして怒られる元気があるのは嬉しいことですね。

f:id:mischwarz:20210222125624j:plain

でも絶対またドボンやると思うのでめちゃくちゃ気を付けてます!(笑) 

 

ちょうど1ヶ月後の3月22日はミコの誕生日、8才になります♪

シニアには入ってきてるけどまだまだ元気な年齢なので、これからも健康でまったり過ごして欲しいです(*^^*)

 

おまけ(サイレンこわい)

f:id:mischwarz:20210222130522j:plain

先日ご近所でボヤ騒ぎがあって消防車のサイレンがすごい日があったんですが、気付いたらシーツの下に潜り込んでました(^o^;) 

 

ミコはサイレンにちょっとトラウマがあるのでかわいそうなんですが、

f:id:mischwarz:20210222131104j:plain

こういう意味のない隠れ方をよくしてるのは可愛いなと思います(笑)

(その後すぐ出てきました!)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ