ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

#377 在宅クリスマス!とミコ入院…(;_;)【日記】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

夫が今週の水曜日からまた完全在宅ワークになりまして、このままお正月明けまでお家にいれそうなので私としては嬉しい年末年始(*´ω`*)

 

もちろんお仕事はあるし、しょっちゅう電話がかかってきて大変そうなんですが、家にいてくれるだけで安心ですからね。

 

完全在宅になる直前はかなり多忙で残業していて、クリスマスも早く帰るのは難しいかな~と思っていたから一緒に過ごせて嬉しかったです♡

仕事している夫はかっこいいのでそれを見れるのも良い(〃ω〃)

 

お家の中なので特にこれといって普段と変わった事はしてませんが、夫といる時間が一番楽しいので個人的には満足なクリスマスでした!

 

めちゃくちゃ寂しい夜だった

ただ、愛猫ミコの調子がちょっと悪くて、実は23日の夜に入院してました(;_;)

f:id:mischwarz:20201224112909j:plain

 

とりあえず緊急性のある大きな病気とかではなかったんですが、22日から一切ごはんを食べなくて、丸一日食べてないのに嘔吐はあるので23日に病院へ連れて行きました。

 

血液検査とエコーで見ても食欲不振に繋がるような病的な異常はないとのことだったんですが、炎症があるのは間違いなかったので念のために一晩預けて点滴や他の検査をしてもらう事に。

 

24日の朝に病院へ電話したら「威嚇はないけど緊張と恐怖でパンチしてますよ~」と言われたんですが(笑)、性格的にも病院でごはんを食べたりするタイプではないので、一度お家に帰って様子を見た方が判断しやすいという事で迎えに行ってきました(*^^*)

 

病院でもごはんは一切食べてなくて、それが体調不良で食欲ないのか、いつもと違う場所だから食べないだけなのか猫は判断が難しいんですよね。

とりあえず連れて帰ってきて、今もまだ様子見なところです。

 

f:id:mischwarz:20201224120120j:plain

夫婦にとっては子どものような存在ですし、 私はミコと一緒に住んでもうすぐ8年になるので、ミコがいない一晩が本当に本当に寂しくて(T_T)

普段は全く気にしてないけど、こんなにミコに合わせた生活をしていたのかと改めて感じました。

 

猫が食べたり遊んでしまいそうな小さな物をその辺に置いていてもいいし、猫が座ったり寝る場所を気にせず人間がゴローンとしてもいいし、それがもう当たり前になっているから「あっミコがいないから自由にしていいのか…」と人間にとって都合のいい生活が逆にツラくて(笑)

 

いつか別れはくるけど、できるだけ元気で長生きしてほしい。

いつでも傍にいてくれるのが当たり前ではないんだなあと痛感させられた出来事でした。

 

ミコが早く良くなりますように。

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村