ヘッポコ専業主婦と見守りおじさん。

ゲームと映画・海外ドラマ好きのマイペースに頑張る主婦が日常で感じたことや自分の成長を綴ったキラキラしないブログ。

#538 『ヒトコワ-ほんとに怖いのは人間-』シリーズと心霊系とはまた違う怖さがイイ【映画】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

先日、『ヒトコワ -ほんとに怖いのは人間-』シリーズを観ました!

ヒトコワ

 

最近は心霊系よりもこういう「生きてる人間が怖い」という話の方が人気あるのかな?

作業用でなんとなく流してるだけのつもりが、いつの間にかじっと鑑賞してました(笑)

 

5つの話からなるオムニバス式ホラーです。

人間が怖いというだけあって、裏切りから不審者から変態から、物理的に怖い話ばかりです。

 

特に一人暮らしの若い女性は怖いだろうな~~~!

私も独身時代だったら見れなかったかもしれない…(^o^;)

 

--------------------------------------

それでも心霊系に比べたらやっぱりインパクトはないし、よくある都市伝説みたいな感じだな~と思っていたら!!

ヒトコワ2 -ほんとに怖いのは人間-

 

シリーズ2作目になって急にいろいろパワーアップしましたね(゚∀゚)

1作目は明らかに若い女性がターゲットという感じがしたんですが、2になって小学生から会社員まで幅広い層の怖い話が多くて良かったです。

 

個人的には特に「ヘビのおもちゃ」「自転車をとめないでください」が怖かった。

 

前者は普通に起こり得そうだし、後者も今のご時世だとこういうターゲットにされる可能性もなくはない。

もちろんフィクションなので誇張はされているけど、いつ誰にどう思われてるかなんて分かりませんからね。

 

--------------------------------------

そして3作目!

ヒトコワ3 -ほんとに怖いのは人間-

 

今作の「見られてはいけない」の謎の印?はたしか『ほんとにあった!呪いのビデオ』シリーズにも出てきましたよね。

 

監督さんが同じだからか?一応ほん呪シリーズは実話という設定のはずだけどもうそこは開き直ってるのだろうか(笑)

ほん呪で聞いた話に基づいて作りましたよ~ってことなのかな?

 

2作目ほどの怖さは感じなかったんですが、「ダイエット」は生理的にきついですね~(´ε`;)

一番マジか……ってなったかもしれない(笑)

 

--------------------------------------

何だかんだで映画3本イッキ観でした!

さらりと観れて適度に鳥肌で良いシリーズだと思います(*^^*)

 

ドラマ版もあるようなのでチェックしてみようかな?

こういう系はまだまだ未開拓なのでちょっと探してみよう(`・ω・´)

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村