小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#499 久しぶりのアニポケ!と『New ポケモンスナップ』楽しみですね【アニメ】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

こんにちは、みくろです。

昨日は久々にアニポケを見ました!

 

というのも、アニポケ大好きなんだけど、最新シリーズはどうしてもゴウ君のやり方が苦手で(ポケGOイメージなんでしょうが)10話ぐらいで止まってたんですよね(^o^;)

 

でもガラルのポケモンが動いてるの見たいし、定期的にどういう話があったかだけはチェックしていたので、コハルちゃんが持ってるイーブイとか、ダンデとの諸々が気になってはいる今日この頃…。

 

ということで、前回見ていたところから数話進めて、ダンデのダイマックスバトルの辺りまで見ました!(゚∀゚)

 

さすがダイマックスバトルは迫力あってアニメ向けですね!

何よりサトシのピカチュウのキョダイマックスが可愛い♡

 

ただ、やっぱり今のアニポケは見てるだけでもストレス溜まるので、また何か気になることが出てきたらその時だけ見ようかな…(´ε`;)

 

私が時代と合わなくなってきたのか、今のアニポケが特殊なのか、ポケモンが主人公らに乱獲されて放置されてるのを見ると心が痛い…(笑)

たしかにポケモンって図鑑埋めのコレクション要素はあるけど、それってあくまでゲームシステムとしての話であって、実際に生き物としてポケモンが暮らしているアニメの世界でそれをやったらいけないと思うんですよね。

 

個人的に主人公ポジションのゴウ君が「所詮ポケモン」とか言ってしまうのも気になる。

それって悪の組織の言葉じゃないのか…(´・ω・`)

 

64時代めちゃくちゃ遊んだ

そんなポケモン好きな私、もちろん予約しましたよ~!

『New ポケモンスナップ』!!

www.youtube.com

いよいよ今週発売ですね(*´ω`*)♪

 

このPVを見る限りでもかなりたくさんのポケモンが登場するようで、子どもの頃に64時代の『ポケモンスナップ』を遊んだ世代としては、まさか20年以上ぶりにこんなパワーアップしたポケスナができるとは夢にも思ってませんでした(嬉しい!)。

 

当時夫はもう高校生だったから全然遊んだことないそうで、ポケモンの写真を撮るだけで何がそんなに面白いのか?とかなり懐疑的なんですけど(笑)、たぶんやったら夫の方がハマるタイプだと思うんですよね(ㆁωㆁ*)フフフ

 

たしかに写真撮るだけのゲームなんだけど、こちらのアクションでポケモンの動きを変えたり進化させたり、全コンプするには結構時間がかかった記憶があります。

当時よりポケモンの数も増えてるしギミックも凝ってるでしょうから、今作は想像以上に難しいんじゃないかな~?と予想。

 

とはいえ、マイペースに気軽に遊べるゲームなのは間違いないので、GW期間にじっくり楽しむぞ~!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ