小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#505 『New ポケモンスナップ』プレイ日記vol.1 とりあえずストーリークリアと全エリア解放【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

※ネタバレあります。

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210502162930j:plain

『New ポケモンスナップ』発売おめでとうございます~!!

 

ということで、週末はずっと遊んでたんですが、とりあえず15時間程でストーリークリアと全エリア解放はできました!

 

といってもポケモンスナップのストーリーはチュートリアルみたいなものなので、まだまだ調査レベルは足りないですし、フォト図鑑コンプまで考えると3分の1いったかな~?ぐらい。

 

ここから先はとにかくポケモンを撮って撮って撮りまくる!!

ただそれだけのゲームなのに、何度やっても楽しくて奥が深いです(*^^*)

 

キラキラ華やか!

f:id:mischwarz:20210502164052j:plain

64の初代『ポケモンスナップ』を遊んだ世代としては今の技術でここまで進化させてくれただけでも最高に嬉しいんですが、とにかく自然豊かでポケモン達の動きもたくさんあって想像以上のクオリティでした!

 

f:id:mischwarz:20210502164344j:plain

今回の目玉は何といっても光るポケモンイルミナポケモン

 

PVでもありましたが、これが本当に綺麗なんですよね~!

f:id:mischwarz:20210502164637j:plain

f:id:mischwarz:20210502164745j:plain

自分で加工して更にキラキラさせることもできます(ㆁωㆁ*)♪

 

この地方独自のエネルギーを元に作ったイルミナボールで普通のポケモンもほんのり光らせることができるんですが、今回のスナップは元々光ったり綺麗なポケモンが多く採用されているので、

f:id:mischwarz:20210502165020j:plain

眠ってるネマシュを撮ってスタンプ加工しただけでこんなにキラキラキラキラ(笑) 

 

f:id:mischwarz:20210502165201j:plain

主人公もすっごく可愛くて、映像全てが全体的に華やかですね(*´ω`*)

 

感動で声出た

f:id:mischwarz:20210502165321j:plain

エリアは全24箇所

同じ場所でも昼と夜など時間帯で全く違うスポットとしてカウントされて、出てくるポケモンも動きも全部が変わっています。

 

どこもすごく作り込まれていてポケモン以外の風景も素晴らしいんですが、やっぱり一番感動したのは海中!

f:id:mischwarz:20210502170026j:plain

日の光が入るサンゴ礁だけでも感動したんですが、ここから更に海底の方まで潜っていくので(毎回ポケモンに夢中で風景は撮り忘れる)、海の中のポケモンを360度眺めることができます。 

 

f:id:mischwarz:20210502170339j:plain

なぜか水中でもきれいに沈むふわりんご(笑) 

 

f:id:mischwarz:20210502170535j:plain

海底は結構暗いんですが、あとから加工で明るくすることもできます。 

 

ストーリーをクリアすると海上(夕)が解放されて、これまた最高でした(〃ω〃)

f:id:mischwarz:20210502170018j:plain

 

まだまだ全部のポケモンを撮影できていないし、ヒント兼チャレンジ要素のリクエストも全然終わっていないので、これから高得点狙いつつフォト図鑑埋め頑張ります!(`・ω・´)

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村