小さいおばさんのゲームとホラーな日常。

ゲームとホラーと猫をこよなく愛する考察好きな主婦のキラキラしないブログ。

【お知らせ】2023/12/06 「その他」に「コメントについて」を追記しました。

#506 『New ポケモンスナップ』プレイ日記vol.2 コピア諸島のリクエスト【ゲーム】

#44以前はアメブロで投稿していたものです。

前回のプレイ日記はこちら

こんにちは、みくろです。

f:id:mischwarz:20210503094950j:plain

お気に入りの写真を加工するのが楽しいー!♪

あまりうまく撮れていなくても、博士の評価が終わった後に「エクストラ撮影」といって配置とか明るさを好きに調整できるモードがあるので加工用に便利です(*^^*)

 

f:id:mischwarz:20210503095340j:plain

とにかくキラキラさせたい私(笑)

 

海がきれいなコピア諸島!

さて、ストーリーが終わったのでフォト図鑑コンプとリクエスト消化を目指して頑張ってます!

 

行き先は気分で変えてるんですが、明るい写真が撮りやすいのとふわりんごを当てるのが難しくて良い練習になるのでコピア諸島を中心に(`・ω・´)

 

ナマコブシがいたり…

f:id:mischwarz:20210503095815j:plain

 

ホエルオーがいたり…

f:id:mischwarz:20210503095930j:plain

見てるだけでも楽しい場所ですね(*´ω`*)♪

 

※以下コピア諸島の出現ポケモンとリクエスト関連のネタバレあります。

 

一応今のところ攻略を見ずにリクエスト挑戦してるんですが、書かれてるヒントを元にいろいろ予想するのが面白い。

今回は技術的に難しかったのと見つけられて面白かったのをいくつか紹介します。

 

1)ナッシーの昼寝

f:id:mischwarz:20210503101826j:plain

場所:ビーチ(昼)

スタートしてすぐ左側のナッシー3匹

 

これ難しくて未だに3匹並んだきれいなショットが撮れてません!(^o^;)

 

スタート直後、動いてるナッシー2匹、寝ているナッシーが1匹います。

動いてるナッシー、寝ているナッシー、動いてるナッシーの順番でいるので、真ん中の寝ている子に動いてる子をりんごで誘導すればOK

 

寝ている子に近付くと他の2匹も一緒にお昼寝を始めるので、3匹並んで寝た状態で写真を撮ること。

誘導のスピードとコントロールが結構シビアなので、ズーム状態でネオワン号を減速させるのがコツかと思います(゚∀゚)

 

2)ナマコブシが海に戻る瞬間

f:id:mischwarz:20210503103115j:plain

場所:海上(昼)

終盤、分岐でブルーホールルートへ

 

ゴール直前、ブルーホールのところで海に浮かぶペリッパー達がたくさんいます。

口にナマコブシを入れたペリッパーにふわりんごをぶつけるとビックリして吐き出すので、その瞬間を撮ること!

 

海に戻るというか投げ出されてる…(笑)

 

f:id:mischwarz:20210503104019j:plain

ちなみにイルミナオーブを投げるとこんな反応をしてくれます(*´ω`*) 

 

3)ラプラスが歌うと…

f:id:mischwarz:20210503104500j:plain

場所:海上(夕)

終盤、分岐でブルーホールルートへ

 

昼間にペリッパー達がいたのと同じ場所です。

親子らしきラプラスが2匹いるので(1匹がひとまわり小さいです)、両方にイルミナオーブを当ててメロディを鳴らすと歌ってくれます(*^^*)

 

そうすると…

f:id:mischwarz:20210503105015j:plain

マナフィ出現!

伝説だー!可愛いですね♡

 

コピア諸島もまだまだリクエスト残っているので、一つずつ攻略しつつ、がんがん調査レベルを上げていこうと思います!

 

次のプレイ日記はこちら↓

mischwarz.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村